« 薪づくり隊 | トップページ | 啓蟄でムズムズ »

ウチのお雛さま

今日もcherryblossomの薪づくり、造園業者さんからいただいて来た桜の古木はまだたっぷり水分を含んで重いのなんのって・・・ 

お正月が過ぎてから7割引きでネット購入した晴れ着を着てワンたちも雛まつりheart01

006

華千衣の局と樹里姫・・・飼い主の勝手な趣味で彼女たちには迷惑かもしれませんが、可愛い娘たちなんですhappy02。平日ひとりでも寂しくなく、日々はりあいをもって暮らせるのも彼女たちのおかげ、大きな存在になっています。身体は小さいけれど結構頼りになる番犬だったりします。

夕食はちらし寿しではなく、大好きなササミをローズマリーと粉チーズでグリルしてニンジンとブロッコリーをトッピングしてみました。お局さまの食器はル・クルーゼのストーンウェア、割れにくく丈夫です。

016

「じらさないで早くちょ~だいよ~sign03

|

« 薪づくり隊 | トップページ | 啓蟄でムズムズ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

栄養満点のお食事でdog
桜のチップを作って燻製作りってのは如何でしょうsecret

投稿: 亀仙人 | 2013年3月 4日 (月) 00時51分

可愛い娘さんdog達の晴れ姿とご馳走お預け姿
微笑ましいですネheart04
kattiiママさんの話し相手であり、頼りになるdogちゃん達のお蔭で
とうさんのいない淋しい平日もホント安心ですネwink

投稿: taka | 2013年3月 4日 (月) 09時00分

亀仙人さま

今シーズンは忙しくて冬の燻製づくりが出来ませんでしたdown

今回の桜の量は半端ないですcherryblossom、庭の一画に小さな燻製小屋が欲しいです、「燻製工房 朴の木」なんちゃって・・・wink

投稿: kattiiかあさん | 2013年3月 4日 (月) 16時50分

takaさん

シュナウザーは哲学者の意味ですが、表情も微妙に笑ったりすねたりがあり、一緒に暮らしていると学習してある程度の言葉を理解しますdog

ワンたちとの散歩が私の有酸素運動ですwink

投稿: kattiiかあさん | 2013年3月 4日 (月) 17時03分

大江山のおにさんにも言ったけど、
桜にはなめこを植え付けましょう。
きっとたくさん生えてきますよ~。

投稿: Dra&長靴 | 2013年3月 4日 (月) 20時13分

Dra&長靴さん

ナメコの菌をちょうどいただきました。
が、時すでに遅く桜は50cm以下の薪に変身sign05

昨年秋にはナメコの出来がイマイチでしたからそろそろ次に備え、今度桜をいただいてきた時にはホダ木にも利用しますwink

投稿: kattiiかあさん | 2013年3月 5日 (火) 07時27分

わーかわいいっheart02
赤いのが華千衣のお局様ですかsign02
シュナってほんと、何着せても似合うし、
可愛いですよね(笑)
手作りのお雛様ごはんで、
二人とも嬉しかったでしょうね~happy01
いいなーnote

投稿: ぐっち | 2013年3月 7日 (木) 16時59分

ぐっちさん

お正月のカレルちゃん、トカイ君の晴れ着が可愛くて、安くなってから買いましたhappy01
ふたりワンサイズ違うのですが、樹里姫はすでにパツンパツンで来年着れないかも、そうしたら紋付き袴にしようかと・・・coldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2013年3月 7日 (木) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/49822491

この記事へのトラックバック一覧です: ウチのお雛さま:

« 薪づくり隊 | トップページ | 啓蟄でムズムズ »