« オープンハウス | トップページ | あわや山火事! »

春だったね~

note僕を忘れた頃に 君を忘れられない そんな僕の手紙がつく』 懐かしいような吉田拓郎さんの歌「春だったね」を聴きながら軽トラで出発dash、薪運びです。

010

012

いつものワンたち散歩公園はベニバナアセビやユキヤナギ、コブシの花が満開です。

造園業者さんが伐採したものの長く置いておけない樫の枝をいただき、前もってとうさんが丸ノコで裁断してOさん宅に置かせていただいていました。そろそろ伐採した木が出るのも終わり、運べる時に運んで少しでも薪ストックを増やしておきたいものです。

003

今回は比較的軽い積み荷です。春を通り過ぎて初夏の気温にワンたちは舌を出して体温調節、kattii ねえさんも軽トラの助手席でこんなdownwardleft 顔をしていました。

008

暑くて舌を仕舞えずハァハァsweat01、早くウチに帰りましょってねcoldsweats01

|

« オープンハウス | トップページ | あわや山火事! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

緑地ですか?コブシやコデマリ、エニシダ今綺麗でしょ〜♪世は桜や梅ばかりが人気ですが…(笑)

投稿: kabu | 2013年3月19日 (火) 20時31分

懐かしくなって「元気です」のLPかけながらこれ書いてます。一曲目に「春だったね」が入ってました。もちろん拓郎と一緒に唄っちゃいました。

投稿: ペーターランド | 2013年3月19日 (火) 20時34分

一転して今日は暑かったッスね。
もしかして、ママさんは拓郎のファンsign02
わたくし根っからのファンなのです。
この時期「春の風が吹いていたら」が聞きたいッスnote

投稿: 亀仙人 | 2013年3月19日 (火) 20時39分

「拓郎」懐かしくてYouTubeで聴いちゃいましたヨ~notes
思わず一緒に口ずさみましたが・・・
もちろんkattiiママさんも軽トラで唄ったのでしょう~sign02

投稿: taka | 2013年3月19日 (火) 21時24分

kabuさん

なんですか尺ヤマメ、八寸五分イワナを釣られたそうで、phonetoメールを見たとうさんの反応は「チックショーsign01」でしたよ。アハハ、最近釣りの事を忘れていたみたいでいい刺激になることでしょうwink

散歩は串川でちょうど中間地点なんです。私は辛夷が好きですconfident

投稿: kattiiかあさん | 2013年3月19日 (火) 22時33分

ペーターランドさん

LPで聴けるなんて素敵ですheart01
そう一曲目が「あぁ 春だったね~note」でした。

もう41年前になるんですね、口ずさめば心はタイムスリップできてしまう、アメリカ放浪旅のペーターランドさんの若き日のお写真がコメントに重なりましたconfident

投稿: kattiiかあさん | 2013年3月19日 (火) 22時44分

亀仙人さま

はい、ワンたちがホットドッグ状態でしたsweat01

私は同じ広島出身の浜省、オフィシャルファンクラブにずっと入ってました。浜省はソロデビューする前拓郎さんのバックでドラムを叩いていたんですよ。歳を重ねた今の拓郎さんすごくいいですよね、今聴き直しても新しいheart01・・・亀さんもほぼ同世代、懐かしさが通じ合うのが嬉しいですhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2013年3月19日 (火) 23時01分

takaさん

はい、AMラジオしか入らない軽トラですが、今日は懐かしい曲ばかりかかり長い道中軽快にドライブしてきましたnote

彼の歌はカーブやスライダーではなく直球って感じがして、今また新鮮ですheart01
ジャケ写が若い、考えてみればいい時代に若い時を過ごしてきたのかもしれませんねconfident

投稿: kattiiかあさん | 2013年3月19日 (火) 23時26分

kattii ねえさんに負けずヤードのDraも汗だくでした。
挙げ句の果てに上半身裸で休んでいましたよ。
かわいそうにkattiiねえさんは裸になれないですね。

投稿: Dra&長靴 | 2013年3月20日 (水) 00時14分

19日はありえない暑さでしたね。
”春だったね~”どころか、
こちらは”茶摘み”な感じの陽気でした(笑)
2ワンも朝9時台のお散歩なのに、
舌全開で大変みたいでしたsad
桜が少しずつ開いてきて、
早く花粉もおわらないかな~と思う、今日この頃です。
かあさんの花粉は大丈夫ですか??
新しいお薬買ったかなーsign02

投稿: ぐっち | 2013年3月20日 (水) 07時16分

Dra&長靴さん

暑い中をお疲れさまでした。

働いて少し汗ばむくらいの気温でとどまっていてくれると助かるんですけどね~sweat01

相模原と村のわが家では年間を通じて6℃くらい違うのでワンたちは暑いはずですcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2013年3月20日 (水) 13時19分

ぐっちさん

まだ全く薬なしです。たまに薬なんて飲むとスゴく効きますが10年くらい残ってますcoldsweats01

寒い時に短くカットした毛がもう伸びて暑そうです。今月末はジュリのワクチン接種で来月は狂犬病の予防接種ですねhospital

投稿: kattiiかあさん | 2013年3月20日 (水) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/50844387

この記事へのトラックバック一覧です: 春だったね~:

« オープンハウス | トップページ | あわや山火事! »