« ウチのお雛さま | トップページ | 2020オリンピック »

啓蟄でムズムズ

啓蟄で虫もそろそろ這い出して来る頃というのに、朝は雪景色でした。

001

家の窓からカシャッcamera、でも気温上昇と共に融けて消えました。いつ止むとも知れず降り続ける大雪のために日常生活の延長上で遭難する北国の事を思うと、少しくらい寒くても水道が凍ることがあっても些細なことと思えますthink

昨年の秋にクラフトフェア参加者で「クラフトの会」が結成されたのですが、昨日は村内の集まれるメンバーだけで打ち合せ会をしました。五月のクラフトフェアに向けて広報活動を早めに始めよう、独自にチラシを作ってできるだけのことをしていこうと前向きな方向でまとまりました。

個人レベルではそろそろ本腰を入れて制作を始めなくてはと切実に感じましたcoldsweats01。あまり時間がかからず出来る小物からと思い、とりあえず携帯&小さなデジカメ用ケースを試作しました。

003

が、少々サイズ間違いしたらしく小さ過ぎましたdown バッグの持ち手などにベルト部分を斜めに留めて使う形で付属品はスナップボタンだけ、形が可愛くて端切れも有効活用できます。失敗した試作品をたたき台にして充分な大きさで作り直すことにします。

それにしても三月、日差しが明るくなってきたせいなのか埃や小さなクモの巣が目につくようになりました。掃除もしたいし、ロク゛の塗装もしたい・・・悩みますthink。明日はまた薪運びにひとっ走りですdashdash

|

« ウチのお雛さま | トップページ | 2020オリンピック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寒そうな景色ですね。
うちとこはもうすっかり春景色です。
ヤードもやっと乾いてルンルンです。
クラフトの会ってメンバーは何人くらいですか?

投稿: Dra&長靴 | 2013年3月 5日 (火) 20時38分

春らしい色合いのデジカメ入れ良いですネheart04
今はスマホが主流になってスマホケースを小物屋さんで良く見ますネ~
(私はまだまだ時代に乗り遅れですけ・・・)
小さいのは鍵などの小物を入れてバッグに下げたら
探すのも便利かも?

投稿: taka | 2013年3月 5日 (火) 22時20分

Dra&長靴さん

晴れた朝は7時にはもう朝日がサンサンsun、朝日のあたる家ですhappy01

クラフトの会の名簿は20名ほど、住民票がなくても村に工房など制作のベースがあればokです。木工や陶芸、古布、リネン、ニット、革工芸、籐細工など色々あって楽しいですnote

投稿: kattiiかあさん | 2013年3月 6日 (水) 07時35分

takaさん

作っている途中でやっぱり小さいと気づいて凹みました、他の型紙を適当に使おうとしたのが甘かったですdown

どうせ作るならスマホ対応ですよね~、サイズチェックしなくちゃ、でもわたし的にはまだ携帯でいいかなぁcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2013年3月 6日 (水) 07時42分

こんにちはhappy01

そちらはまだ雪景色なんですね。
昼間はだいぶ暖かいのでしょうかsign02
こちらはお散歩時はコートなしですsign03
クラフトフェア、日にち決まってたら教えてくださいねheart04

投稿: ぐっち | 2013年3月 7日 (木) 16時53分

ぐっちさん

今日はメチャ暖かでした、多分花粉症の方は大変sweat02だったと思います。

kattiiは外に出たがりテラスで日向ぼっこしていましたよwink

クラフトフェアは5月3週目の土日開催予定ですgood

投稿: kattiiかあさん | 2013年3月 7日 (木) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/50353762

この記事へのトラックバック一覧です: 啓蟄でムズムズ:

« ウチのお雛さま | トップページ | 2020オリンピック »