« あわや山火事! | トップページ | 窯出し見学 »

スプリングセール

昨日はハワイアンキルトの生地を買いに御殿場のキャシー中島さんのお店「スタジオK」にひとっ走りdash、家から50分ほどでどこに行くのにも峠を越えますが峠道は走ってる感があり結構好きですscissors

001

元々お子さん3人の子育てをしたご自宅だったhouseで、煙突のある所がキルトミュージアムになっています。こちらのお店では欲しい色や柄の生地が見つかり、割引もしていただけるのであらかじめ買物リストを書いて出かけます。

ちょうど昼近くなったのですぐ近くの御殿場プレミアムアウトレットに寄ることにしました。平日なら空いていてワンたちと散歩しながらフードコートの外席で一緒にランチでもと思ったのですが、駐車場から混んでいて入場したらスプリングセール中でしたsweat01

004

ここもワンコ連れが多いのですが、お店の中に入れるのは「DOG DEPT」だけ、特に欲しいものはないのですがセールと聞くと見たい、けれどワンたちをどうするsign02 上の写真のように繋いでちょっとだけだからねと言い聞かせておくと、いいコでお客さんに声を掛けてもらったり小さな子が寄ってきて頭をなでてもらったり社交的ですheart01。「ル・クルーゼ」で入荷したばかりだというワンコ用のストーンウェアを発見、ジュリのためにチェリーレッドの食器を買いました。

009

カッチィは数年前に見つけたディジュンイエローを愛用しているのでやっとお揃いになりました。もちろんセール価格が嬉しいhappy02、ワンコの食器なんてなんでもいいとは思いますがこれ食べやすくていつまでも綺麗に使えて丈夫です。人間の食器なんて100均のお皿も使ってますけど、ル・クルーゼと混じっているとそれなりに見えるものです。

006

プリント地はバッグの中やマチに使います、どれも一点物で同じ物は作らないのでほとんど50cmずつカットしてもらいました。作る前はただの布ですが、形を変え手間をかけて使える物、意味のある物を作り出す・・・規模は小さいけれどただの丸太から家ができるのに通じるものがあるように思います。昨夜はあれこれデザインや色の組み合わせを考えてやる気元気up、私ってつくづくお金のかからない得な性格なんですwink

|

« あわや山火事! | トップページ | 窯出し見学 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こだわりの布地で一点もののハワイアンキルト
手作りならでは・・・素敵ですネwink
夏に向けて爽やかなプリント生地に
どんな作品が出来上がるのかワクワクですheart01

投稿: taka | 2013年3月22日 (金) 22時17分

キャシー中島さん、ちょこちょこテレビに出てますね。
ワインディングロードをタイヤ鳴らしながらカッ飛びでdash
もうすぐオープンカーが心地よい季節ですbicycle

投稿: 亀仙人 | 2013年3月23日 (土) 00時31分

takaさん

はい、おっしゃる通りこれからの季節をちょっと意識して、少し大きめのバッグなども作ってみようかと思っていますconfident

気分がのると夕食の支度そっちのけですbleah

投稿: kattiiかあさん | 2013年3月23日 (土) 07時40分

亀仙人さま

はい、キャシーさんはお見かけする度に貫録が増してハワイの立派なおかあさんですねheart01

もう左手ウィンカー&ライト操作にもばっちり慣れましたよ、こり間なんて軽トラでワイパー操作しちゃいました、って自慢にならないけど・・bleah

遅いお花見は赤BMWでゆるりと流しましょうかcherryblossom  

投稿: kattiiかあさん | 2013年3月23日 (土) 07時49分

こんにちはhappy01

あ~スタジオK,去年行ったら定休日でしたsweat02
いつか必ずリベンジします(笑)
2わんちゃん、アウトレットのお庭でお利口にしてたかな~sign02
来月、うちの近くにもアウトレットができ、
ル・クルーゼも入るようなので、
見に行ってみます~note
ストウブも入るので、
やたら鍋を買ってしまいそうですsweat01

投稿: ぐっち | 2013年3月27日 (水) 18時20分

ぐっちさん

スタジオKの定休日はたしか月イチくらいですがちょうど当たるのも珍しいですsweat01

ドッグボールの食器はイエローは無くてレッド、ホワイト、ネイビーのM サイズがありました、お店の前からよほどぐっちさんに電話しようかと思いました。カレルちゃんにレッドでトカイ君に白を買おうかと迷いましたhappy02

投稿: kattiiかあさん | 2013年3月27日 (水) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/50890255

この記事へのトラックバック一覧です: スプリングセール:

« あわや山火事! | トップページ | 窯出し見学 »