« 3.11 祈りの日 | トップページ | オリジナルカバー »

主婦の楽しみ

今日は雲ひとつない青空sun、午後からクラフト仲間のE子さんと山中湖へお茶cafe しに出かけました。以前から約束していた「雑器や・ふくろう」さんにご案内good、場所は知っていたけれど入ったことがないとのことでした。器や小物が大好きな彼女は早速可愛いふくろうの置き物と目が合ってお買い上げsign03

007

ちょうど今銀座のギャラリーで小品展を開催中で、お店の棚も少々淋しい状態でした。作品の根強いファンがいて作るそばから売れてしまうらしく、気に入ったものは迷わず連れて帰りたい一点物ですshine

ワンたちの散歩の後「ふくろう」さんの作品がお店よりもたくさん見られるかもしれないrestaurant「森のアルム」さんへ寄ってアイスカフェラテとそば粉のケーキをいただきました。イタリアンレストランですが、北イタリアの特色あるメニューでこちらでしか食べれないそば粉のパスタやデザートが味わえますdelicious。相変わらず写真撮影を忘れ、気がついた時には形が残っていませんでしたdown。なので中も素敵ですが、青空に映えるお店の外観をアップします。

006

主婦はたまにこんな所でお茶してリフレッシュしております、これも働いてくださる世のおとうさん達のおかげ、ご苦労さまですheart01

|

« 3.11 祈りの日 | トップページ | オリジナルカバー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kattiiママさんに頂いたフクロウのポストカードは
ダイニングテーブル横で毎日私を癒してくれてますconfident
アイスカフェラテをオーダーされるくらい暖かな良いお天気sun
素敵な外観に中もとても気になりますネ~
主婦のチョッと贅沢なひととき・・
これがあるから日々の主婦業も頑張れますよネwink

投稿: taka | 2013年3月12日 (火) 20時43分

ガウディの日本版みたくかわいいお店ですね。
こちらにはこのようなお店がありませぬ。
うらやましい限りです。

投稿: Dra&長靴 | 2013年3月12日 (火) 20時53分

takaさん

お店の中はトイレtoiletまでこだわった造りで、暖炉とステンドグラス越しの優しい光が異空間を作り出していますcafe
山中湖畔でもこちらは静かな一画で隠れ家的な雰囲気があります。いつかこちらにいらっしゃることがあれば是非ご案内したいですgood

若いオーナー夫妻もふくろうさんの根強いファンなんですwink

投稿: kattiiかあさん | 2013年3月12日 (火) 22時19分

Dra&長靴さん

漆喰の曲線がたしかにガウディの造ったアパートに通じるものがありますね。屋根は美しい石で葺かれているのですが、それも曲線で、いい仕事してますup

小心者の私などは総工費はいくらかかったのかしらなんて思っちゃいますcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2013年3月12日 (火) 22時29分

ふくろう作家さん、去年も今頃個展されてましたよねnote
ふくろうは鳥の中で一番好きですheart04
“森のアルム”さんはペっと可ですか???
ほんと、昼間カフェやレストランは主婦のたまり場ですよねー(笑)
皆、かあさんみたいに、ご主人に感謝してるのかな~sign02

投稿: ぐっち | 2013年3月20日 (水) 07時01分

ぐっちさん

アルムさんは素敵な屋根の下にテーブル席があり、そこはワンコOKです。暖かい時なら山中湖も眺められて開放感いっぱい、前回こちらにおいでの時はちょうど月曜定休日でしたねconfident

中のインテリアも一見の価値ありなので、中でcafeして外で2ワンちゃんと記念撮影などいかがでしょ、次回は是非wink

投稿: kattiiかあさん | 2013年3月20日 (水) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/50732201

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦の楽しみ:

« 3.11 祈りの日 | トップページ | オリジナルカバー »