« ちょっと魚を買いに | トップページ | ぼちぼちガーデナー »

雑草に四苦八苦

やっと当地にも桜前線が到達しました。道の駅は平日でも桜に誘われて立ち寄るドライブ客やツーリングのバイカーで賑わっています。

003

004

関東圏ではもう葉桜ですから、お花見ができるのはここから富士五湖周辺くらいで、穴場です。どうも各地の花便りを見ていると開花が遅いのは若干出遅れたような気がするのですが、最近は序々に東から近づいてくるのが分かる桜前線を面白いと思うようになりましたconfident

見て見ぬふりをしていた芝生の雑草がいよいよ気になりまして草取り開始sweat01 草取りをしたら芝生の面が無くなっちゃうんじゃないかと思うほどよくもまぁ雑草だらけですsad。 半日やったらうんざりで、草取り鎌を握っていた右手小指にタコができてしまい・・・お嬢様のような柔な指になってしまいましたdown

006

これからsunの日は半日ずつ草取りをしていこうかと思います。ふふっ 草取りのご褒美はこれっgood

054

ガリガリ君・コーンボタージュ、半信半疑でしたが、これ美味しいです。カスタードクリームっぽい中にコーンが混ざっていますdelicious

|

« ちょっと魚を買いに | トップページ | ぼちぼちガーデナー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

田舎で草取りしないと、
半年もすると草に埋もれてしまいます。
我が家は大奥の仕事になっていまして、
腰をさすりながらやっていますよ。
時々取らなくてもよい花の苗などもいっしょに処分してしまいますが・・・・・・。
まぁご愛敬ということで。

投稿: Dra&長靴 | 2013年4月10日 (水) 15時20分

ダブルシーディングしては?芝は最強の草ですのでねー根を詰めれば他の草はやられます。

投稿: 庭釣師 | 2013年4月10日 (水) 16時02分

去年、我が家も野芝を植えましたが
おそらくダメでしょうね。
まっ雑草取りはしなくてすみますけどね(笑)

投稿: ペーターランド | 2013年4月10日 (水) 20時49分

Dra&長靴さん

毎年雑草の種類って変わりませんか?
土の質が変わると生える草も変わるのかと思っているのですが・・・

今日も半日草取りしたら嫌になりました。clockを見たら12時10分前でしたよ。
庭仕事用のカートに腰かけていると腰は少し楽ですcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2013年4月10日 (水) 20時54分

庭釣師さん

ダブルシーディングって? 根を切ることですか?
除草剤を使わず、なんとかワンたちのために芝生面は守っておきたいと思っていますclover
いい方法があったらご教授くださいませhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2013年4月10日 (水) 21時01分

ペーターランドさん

春先になると土は霜でフカフカになったり、雪融けでぬかるみになりますが芝生が定着している所は大丈夫なので実利面でもいいなと思います。

今回雑草を抜かずに芝刈り機で切り揃えちゃおうと思ったのですが、考え直しました。野芝は定着すれば寒さにも強いらしいですねconfident
明日も半日頑張りますsweat01

投稿: kattiiかあさん | 2013年4月10日 (水) 22時10分

お嬢様、草取りお疲れ様ですーclover
雑草って、暖かくなると一気にきますよねdown
お嬢様宅だと、広いから大変ですね。
私も先週の日曜&水曜とやりましたが、
膝が笑いすぎていけませんsweat01

ガリガリ君のコーンポタージュ味、
ほんとに美味しいのかなぁ??(笑)

投稿: ぐっち | 2013年4月14日 (日) 06時22分

ぐっちさん

手だけがお嬢様のように柔なんてね~ったくcoldsweats01
もう芝なんだか雑草なんだか分からない状態でして・・・

コーンポタは食べてみてください、他のガリガリ君も見かけると試してますよdelicious

投稿: kattiiかあさん | 2013年4月14日 (日) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/51160091

この記事へのトラックバック一覧です: 雑草に四苦八苦:

« ちょっと魚を買いに | トップページ | ぼちぼちガーデナー »