« コーヒーチキンなど | トップページ | 仕上げの途中 »

連休出動準備

もうじきゴールデンウィーク、今年は姪っ子ちゃんの結婚式で秋田へ行きます(わが家このところ結婚式づいています)。ワンたちも一緒なので今週末からキャンピングトレーラーであちこち寄り道しながらの「みちのく巡業」ですsnail。久しぶりの出動なので朝からトレーラーの掃除、明日からまた天気が崩れそうなので窓を開けて風を通し冬眠から目覚めたカメムシを一掃しなければなりませぬsweat01

005

ソファの背もたれをどけるといます、カーテンのひだにもくっいていますdespair

006

二段ベッドのカーテンは人気があるらしく軽く8匹はガムテープでペタリpaper 少し振ったくらいでは落ちませんから・・

009

テーブル下のカーペットも隅々まで・・カメムシは吸い込むと臭くなるのでもっぱら見たらペタリ、ガムテープの山ができたことはいうまでもありません、今夜カメムシが夢に出てこないといいけれど・・shock

007

お鍋やフライパン、ケトルなど調理器具や食器はトレーラー用に常備していますが、最近使っていなかったので一応全部洗って足りない物がないかチェックします。

010

ガス台と小さい流し、使わない時はフラットな調理台です。

008

冷蔵庫にはノンアルコールビールが3缶、出し忘れていました。明日からぼちぼち衣食住に必要な物を積みこんでいきます。

午後からは花車の寄せ植えに苗を植え付け、昨年の古く硬くなった土に再生材を混ぜて花の苗を移植しました。先週ホームセンターで買って当地の気候に慣らすためにとうさんが作ってくれた育苗ケースに入れていた苗ですが、すぐに植えていたら土日の雪でダメになっていたかもしれません。

012

寄せ植えの半分は昨年秋に鉢に掘り上げて育苗ケースで冬を越したもので、もう少しで花いっぱいになりそうで楽しみですclover

|

« コーヒーチキンなど | トップページ | 仕上げの途中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃ~sign03良いなぁ~
キャンピングトレーラー写真でこちらが興奮し
ワクワクしちゃいますlovely

「みちのく巡業」レポートとっても楽しみ~heart02
私の分まで(?)楽しんで来て下さいネwink

投稿: taka | 2013年4月23日 (火) 21時24分

ご無沙汰しております。

おうちはログハウス。
出動はキャンピングカー・・・

全てが憧れの世界です。

素敵♪

投稿: Crescent | 2013年4月23日 (火) 21時46分

東北巡業うらやましいですねぇhappy01
化粧回しもお忘れなく(笑)

投稿: 亀仙人 | 2013年4月24日 (水) 00時38分

takaさん

家の延長なので上げ膳据え膳とはいかず、おまけに大型車の駐車スペースがなければ買物も外食も出来ないのですdown

気楽といえばめちゃ気楽ですけど・・・takaさんはご自宅でDIYだそうですからtakaさんの分もみちのくspa巡りしてきますねwink

投稿: kattiiかあさん | 2013年4月24日 (水) 18時15分

Crescentさん

わぁsign01 ありがとうございます、こちらこそご無沙汰してますhappy01

四季折々の素敵なリースのレッスンを拝見しています、私も是非基礎を教えていただきたいと思っており、その節はよろしくお願いいたしますnote

投稿: kattiiかあさん | 2013年4月24日 (水) 18時21分

亀仙人さま

さりげなくするどい突っこみありがとうございますsign02

準備万端怠りなくと思っていたら肝心な物を忘れていったり、今回は結婚式のboutiqueとかbagなど忘れていかないようにしなくては・・・

投稿: kattiiかあさん | 2013年4月24日 (水) 18時26分

秋田…鳥海山を豪雨の中チョッパー転がしてて10m先に落雷した思い出がw ロングドライブお気をつけていってらっしゃいませ♪

投稿: kabu | 2013年4月24日 (水) 20時38分

へぇ〜キャンピングトレーラーも所有されてるんですかぁ。羨ましい! kattiiママも運転するんですか?

投稿: ペーターランド | 2013年4月24日 (水) 20時59分

kabuさん

なんという偶然sign03、私達も5月の鳥海山で強風のため後ろのトレーラーが一瞬浮いてゾーshockっとした想い出がありますよ。

どこにもkabuさん伝説ありwink 

なかなか小学生になったリク君に会えませんです。

投稿: kattiiかあさん | 2013年4月24日 (水) 22時09分

ペーターランドさん

軽井沢のメインストリートで渋滞中のこと、突然とうさんがtoiletに行きたいと言い、後ろのトレーラーのトイレにいったため私が助手席から移動して運転を代わった途端に車が流れだしましたsweat01
真っすぐ走るのはいいのですが左折は大きく曲がらなくちゃならないのかと加減が分からず緊張しましたcoldsweats01。一応運転は出来ますscissors

投稿: kattiiかあさん | 2013年4月24日 (水) 22時18分

昨年は青森まで走りました。
1200㎞。
キャンピングカーの姿を見る度に羨ましく思ったものです。
カメ虫の匂いに酔っ払わないでね~(笑)。

投稿: Dra&長靴 | 2013年4月25日 (木) 08時34分

Dra&長靴さん

兵庫県から青森ですかぁ、参りましたsweat01
秋田までは何度か行っていますが、青森は更に距離がありますね。

カメムシはほぼ完ぺきに制圧したと信じていますよscissors

投稿: kattiiかあさん | 2013年4月25日 (木) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/51347859

この記事へのトラックバック一覧です: 連休出動準備:

« コーヒーチキンなど | トップページ | 仕上げの途中 »