« 嬉しい美味しい | トップページ | 昨日今日明日 »

とうさんの昼ご飯

今日は溜まっていた資源ごみやプラごみを満載して相模原へGOdash、お見舞い、買物、掃除など短い時間で所用を片づけました。とうさんはNPO法人の運営をしていて自営、家は上がワンルームマンションで事務所+自宅になっています。すぐ隣りのワンルームマンション1階で兄嫁がCafecafeをやっており、平日とうさんの昼ご飯はこのお店の日替わりランチrestaurantです。水曜定休日が変わって営業しているというので久しぶりに一緒にランチしましたdelicious

001

合間に畑をやっているので採れた野菜を使ったサラダや新ジャガ新タマのミニグラタン、オニオンスライスにスナックエンドウ、盛り沢山のヘルシーメニューに温かいご飯とお味噌汁が並び+cafeつきです。活動する昼食はしっかり食べた方がいいらしいので、平日充実した食事を摂ることができるのはとてもありがたいことです。でも超簡単お手軽な私の昼ご飯とはえらい違いで、いいもん食べてるじゃんsign02・・・と一方で感じる私でしたcoldsweats01

後ろの荷室がemptyになったところで相模原の家に置きっぱなしだったモンキーを積み込んできました。

005

後部座席はワンたちが乗っているのでそのままですが余裕で積めます。軽トラやDEFENDERに載せるのは高く持ち上げるのがたいへんですが、カングーはスロープなしでとうさんひとりで載せてました。下にフックがついているので固定するのに便利ですscissors

|

« 嬉しい美味しい | トップページ | 昨日今日明日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお~sign03野菜たっぷりの豪華なヘルシーランチですネ~
近くなら食べに行きたいくらいlovely

単身赴任のとうさんもこれなら健康的でかあさんも安心ですネwink

投稿: taka | 2013年5月23日 (木) 09時18分

takaさん

義姉のお店は近所の奥さま方にとても人気があるらしいです。
他の人が作ってくれた料理って美味しいですよね~delicious

ジャガイモの葉がやっと出てきたとこですが、ウチの畑の野菜も早く大きくな~れsign03

投稿: kattiiかあさん | 2013年5月23日 (木) 18時40分

健康メニューですねぇ。これなら外食でも安心ですね。
わたくし1カ月ほど前から、弁当のサラダが無くなりましたcrying
経費節減の一環なんでしょうかねぇ・・・

投稿: 亀仙人 | 2013年5月23日 (木) 22時56分

亀仙人さま

お疲れさまですhappy01

夏野菜が豊富に採れ始めたらきっとウサギかっというほどの野菜のサイドメニューが付くことでしょう、ガンバwink

投稿: kattiiかあさん | 2013年5月24日 (金) 07時49分

いいもん食ってますねええ。笑

モンキーですか。これくらいなら、一人でも楽勝ですね。
ボクはダックスもありますが、ナンバーがありませんですわ。

投稿: あかじい | 2013年5月24日 (金) 10時09分

あかじいさま

はい、平日はひとりでいいもん食っているようですgawk

モンキーは渓流釣りの長い林道用です。一時は5,6台のバイクがコンテナにひしめき合っていましたが、ハーレースーパースターはhouseの一部に変身しましたcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2013年5月24日 (金) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/51739720

この記事へのトラックバック一覧です: とうさんの昼ご飯:

« 嬉しい美味しい | トップページ | 昨日今日明日 »