« 釣り人の代理で | トップページ | 早い梅雨入り »

梅雨入り目前?

九州地方に次いで近畿、東海まで梅雨入りしたそうで、関東地方も梅雨入り目前のようです。昨日はsunでしたがワンたちのフィラリア血液検査などで朝から出かけていました。今日はかろじてrainは無しという予報なので掛け布団カバーや敷き布団カバーを夏仕様にして冬物の洗濯を片づけましたsweat01。大物4枚を干すにはアトリエログから母屋にロープを張り、更にポスト傍の桂の木に延長します。

004

沢登りに使う8mm30mのクライミングロープとロープワークが役に立っています。ピンと張ってしまうと脚立が必要になってしまうので少し弛ませています。

005

曇り空ですが時折薄日が差す空模様で、なんとか梅雨入り準備が出来ました。これからはワンたちも雨の止みめを見て効率よく散歩にいかなくてはなりません。

山添いの散歩道では今ニシキウツギの赤い花が見られます。白い花はヤブデマリでしょうか

006

鹿除けの柵にツタのようにからまって見たことがない花が咲いていましたbud

007

少しご無沙汰していると速やかに散歩道の主役が入れ替わっていて発見がありますconfident

|

« 釣り人の代理で | トップページ | 早い梅雨入り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「幸せの黄色いハンカチ」
じゃなくて黄色いシーツだね(笑)。

投稿: Dra長靴 | 2013年5月28日 (火) 20時22分

こちらは梅雨入り前の貴重なお天気が毎日PM2.5だったので
大物が干せなくて・・・昨日梅雨入りrain
困ったものですsad

投稿: taka | 2013年5月28日 (火) 22時12分

今日梅雨入りしましたね。
お洗濯もの、気持ち良さそうですね。
しばらくはむしむしした日が続くので、
私も大物を洗っておきたかったですsweat02

最後の写真のお花、なんでしょう???
釣鐘みたいでかわいいですね。
色も赤紫sign02でイイ感じです。

投稿: ぐっち | 2013年5月29日 (水) 15時33分

Dra&長靴さん

黄色カングーを始め最近黄色がラッキーカラーみたいですclover

金運はともかく元気が出るビタミンカラー、Draさんも黄色のバンダナを汗どめに頭に巻いてみては・・・wink

投稿: kattiiかあさん | 2013年5月29日 (水) 17時30分

takaさん

関東・甲信地方も早めに梅雨入りしたようで、今日は朝からrainでした。

薪ストーブを着ければ洗濯物はカラリと乾くんですけどね~coldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2013年5月29日 (水) 17時33分

ぐっちさん

はい梅雨入りしましたね~rain、朝から降ってましたが止みめを見て朝夕散歩に行きましたsweat01

散歩命なので行かずには済みませんdown。足もお腹もビチャビチャで軽トラの荷台に積んで帰ってきましたよwink

投稿: kattiiかあさん | 2013年5月29日 (水) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/51812039

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り目前?:

« 釣り人の代理で | トップページ | 早い梅雨入り »