« みちのくボヤキ旅 | トップページ | みちのく最終章 »

永久に共に(とわにともに)

永久に共に

今日は今回の長い車旅の目的である姪っ子ちゃんの挙式と披露宴の佳き日でしたheart04

とうさん弟の一人娘で防衛大学校を卒業して任官、同級生と結婚し共に幹部自衛官の道を歩むことになりました。まだ若いけれど厳しい訓練に耐えてきただけに一本筋の通った清々しいカップルです。

050

中三で剣道三段、高校で長距離ランナーで活躍し東大合格を蹴って防大へと進んだ文武両道に秀でたしっかり者の娘ちゃんです。自衛官同士は任地が別々になったりで一緒に暮らすのは難しいそうですが、それも承知の並々ならぬ決意の結婚と思われます。きっと20年後くらいには国防の中枢で活躍していることでしょう。

披露宴後は秋田駅前から7号線を日本海に沿って南下、ずっと不安定な天気続きでしが、少し天気も回復してきて、やっと日本海に沈む夕陽が見れましたsun
若いふたりに幸多からんことを祈りつつ・・・

|

« みちのくボヤキ旅 | トップページ | みちのく最終章 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

前途多難の国防ですが、お二人の前途には幸多かれ、ですね。
さて、kattii家はこれから渋滞地獄を味わっていただきましょうね。cat
何卒ご無事で (^^ゞ

投稿: 亀仙人 | 2013年5月 3日 (金) 21時26分

若い二人の幸せな門出にこちらも笑みが・・お幸せにclover

旅の方は日本海の夕日も見られ良かったですネsign03
こちらでも沢山の県外ナンバーのキャンピングカーを目撃eye
(岩手ナンバーも・・)
さすがにキャンピングトレーラは見ませんでしたけどネwink

何卒、お帰りもお気をつけて~

投稿: taka | 2013年5月 4日 (土) 09時53分

まだ東北ですね。ごゆっくりどうぞ。

投稿: あかじい | 2013年5月 5日 (日) 10時39分

亀仙人さま

期待に添えずに申し訳ありません、な~んにも渋滞に遭わず山形・遊佐町から一気に帰宅いたしましたhappy01scissors

東北道ではなく、新潟・長岡から関越に乗ったのが正解でした。
亀さんの記事を見て本日野菜苗の植え付けをいたしましたbudbud

投稿: kattiiかあさん | 2013年5月 5日 (日) 21時54分

takaさん

おかげさまで予定より一日早く帰宅出来ましたhappy01

四季がある日本ですが、南の熊本と北東北ではさすがに季節が違いますね~sweat01、職業柄披露宴には北海道、沖縄からも参列されていました。clover

投稿: kattiiかあさん | 2013年5月 5日 (日) 22時09分

RED-Gさま

毎年のように東北巡業しておりますが、今回は不順な天候に悩まされましたsweat01

日本海沿岸東北道が全線開通すれば更に移動が早く出来そうで便利になりますね、南下するに従い気温が上がってくるのが分かるほどでしたconfident

投稿: kattiiかあさん | 2013年5月 5日 (日) 22時19分

姪っ子さんおめでとうございます。
お疲れさまでした。
悪天候できっとのんびり?されたことと思います(笑)。
ここ数年結婚式に参列するたびに歳を感じますね~。
でも、
気分的に若さをいただけるので良しとしていますが・・・。

投稿: Dra長靴 | 2013年5月 6日 (月) 09時06分

Dra&長靴さん

同感です、完全に親戚・親世代ですね~coldsweats01

それにしても余興が事前に編集したDVD映像をスクリーンに流して歌い上げるkaraokeとかすごいですよねhappy02

投稿: kattiiかあさん | 2013年5月 6日 (月) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/51478489

この記事へのトラックバック一覧です: 永久に共に(とわにともに):

« みちのくボヤキ旅 | トップページ | みちのく最終章 »