« みちのく湯けむり巡業 | トップページ | 永久に共に(とわにともに) »

みちのくボヤキ旅

とにかく寒いですdown。今日は昨日よりも寒くて3月初旬の気温で雨も降ったり止んだりです。足先が冷えて温泉巡りでもしなければやってらんない、わが家の薪ストーブが恋しいですdespair

今日は寒いというのに男鹿半島(日本海に突き出た角のような半島)の寒風山へ車で登りました。晴れていれば海岸線がくっきり見えて絶景間違いなし、残念ながら寒風吹きすさび寒いことと言ったら… ついボヤキになってしまいますgawk

031

低くたれこめた空から時折降ってきますsweat02

035

男鹿半島といえば超有名キャラ・ナマハゲの故郷です。巨大なナマハゲさんが国道を見おろしていました。

039

『なぐごはいねか〜sign03』『吠える犬さいねが〜sign03

038

|

« みちのく湯けむり巡業 | トップページ | 永久に共に(とわにともに) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この寒空に「寒風山」はアカンやろcoldsweats01
吠える犬もアカンのsign02
知らねがった~dog

投稿: 亀仙人 | 2013年5月 2日 (木) 21時33分

写真からも寒さが伝わってくるような・・・ブルブルbearing
初歩的な質問ですがトレーラは暖房があるのですか?
kattii達が湯たんぽ代わりかなsign02

投稿: taka | 2013年5月 2日 (木) 22時02分

亀仙人さま

温泉で耳にする会話が全く聞き取れませんで、フランス語みたいに感じましたよ。
全国的に低温なんでしょうか!

投稿: kattiiかあさん | 2013年5月 3日 (金) 21時29分

takaさん

トレーラーには小さなガスボンベが積まれていて、ファンヒーターはガスヒーターです。狭い室内はすぐ暖まりスキー場で泊まったこともありますよ。
冬山用のダウンシュラフで体温の高いワンたちもいますけれど、薪ストーブにはかないませんです。

投稿: kattiiかあさん | 2013年5月 3日 (金) 21時45分

今年は博多も寒いそうです。
全国的に冷えているとか。
原因は上空8000メートルを流れている偏西風の蛇行だそうですよ。

投稿: Dra長靴 | 2013年5月 6日 (月) 08時57分

Dra&長靴さん

九州・博多旅お疲れさまでした。

全国的だったんですねsign02
北東北だけじゃなかったのなら仕方ありませんね。

丈夫が取り柄で風邪もひきませんでしたhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2013年5月 6日 (月) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/51464911

この記事へのトラックバック一覧です: みちのくボヤキ旅:

« みちのく湯けむり巡業 | トップページ | 永久に共に(とわにともに) »