« 早い梅雨入り | トップページ | 疲労困憊空前絶後 »

夢丸7月号発売

昨日発売のログハウスマガジン「夢の丸太小屋に暮らす」7月号に熊本のブロ友takaさんのお宅が掲載されました。早速とうさんが本屋でゲット、昨日ひと足早く見たそうです。

002

大特集DIY Lifeのページには見開き4ページに渡っていつもブログで拝見している仲良し夫婦のログライフが載っていますgood

003

ふむふむ、どっしりと落ち着いたハンドカットログhouse、住宅街といっても広々とした敷地で素晴らしい存在感ですわぁheart01

ログハウスに憧れる人が必ず読む「夢丸」に載るというのはやはり嬉しいことだと思います。一読者から言わせてもらえば坪単価が高いログハウスですからお金持ちが財力にものをいわせて建てた豪華な邸宅のようなログは別物、わが家のようにお金は無いけれど身体を使って建てたり、庶民が頑張って憧れを実現したものこそ夢の丸太小屋と言える資格があるのではないかと思っています。

DIY Life ハウツー編のページになんとわが家の露天風呂の写真が載っていてびっくりsign02

004

2011年に取材に来ていただいた時の写真ですが、大人4人が入れる大きさなので入浴剤を通常の2倍入れてにごり湯spaにしていました。

ウチのお風呂はともかく、7月号は見応えがありますから本屋さんでチェックしてください。本日はちょっと宣伝でしたconfident

|

« 早い梅雨入り | トップページ | 疲労困憊空前絶後 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

早速、購入して頂き、ブログにまでUP・・
ありがとうございますhappy02
残念ながら、こちらは明日発売なので
まだ実物は見てないのですヨ~

「夢丸」はおっしゃる通り庶民の私達夫婦の憧れで
ボロボロになるほど読み夢を膨らませてた雑誌でしたlovely

なんとsign027月号にkattii家の露天風呂も掲載されてなんて・・・
とっても楽しみで~すnotenote
そしていつの日かキャンピングカーで旅をし
kattii家の露天風呂に入らせてもらえるのが
私達夫婦の次の大きな夢ですclover

投稿: taka | 2013年5月31日 (金) 21時07分

夢丸は定期購読していまして、
今日配達されてきました。
前回に引き続き岩風呂も見ましたよ~。

投稿: Dra&長靴 | 2013年5月31日 (金) 21時43分

takaさん

退院したばかりの頃の取材で大変でしたね。でもきっと読者の夢が膨らむ素敵な記事になりましたheart01

露天風呂はいつでも貸切家族風呂です。お風呂に浸かりながらコロナエキストラでもハーゲンダッツでもok、お迎えできる日を心待ちにしていますhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2013年6月 1日 (土) 07時30分

Dra&長靴さん

丸太の皮剝きからより更に木を伐り出すところからなんて上には上がいるものです。

定期購読ですかぁsign01、太っ腹ですねwink
岩風呂は温泉ではありませんがとても温まります。こちら方面にお越しの節は神さんとご一緒にいかがですかgood

投稿: kattiiかあさん | 2013年6月 1日 (土) 07時38分

takaさん家の夢丸の記事紹介ありがとうございます。
本屋で立ち読みしてきます。
もちろん露天風呂もチェックしますよ!

移住希望者の中にはログハウスや薪ストーブ
に憧れている人も大勢いますが 実現するには
超えなければならない高いハードルが有るんでしょうね。

投稿: ペーターランド | 2013年6月 1日 (土) 20時17分

ペーターランドさん

ペーターランドさんは佐久の移住希望者の皆さんのアドバイザー的な活動をなされていますねclover

昨年夢丸に掲載されたペーターランドさんの記事「男の趣味部屋」を拝見して、男性の夢を具現していらっしゃるなと思いましたよwink

投稿: kattiiかあさん | 2013年6月 1日 (土) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/51854364

この記事へのトラックバック一覧です: 夢丸7月号発売:

« 早い梅雨入り | トップページ | 疲労困憊空前絶後 »