« 庭の山菜と豆乳ソフト | トップページ | 豊かなものづくり »

胃腸炎になりまして

金曜日の朝から急な腹痛で、今日は村の診療所に行きましたdash

003_2

これが村の診療所で、移転したので新築で設備も整っています。ありがたいのは待ち時間数分で診ていただけて薬もすぐに出してもらえることです。深刻な病気でなければこちらで充分、とうさんは近所の内科クリニックで2時間も待たされたそうです。隣接して高齢者の通所施設もありますgood

004

寒い寒いと言っていたGWみちのく巡業から帰ってきたGW最終日、とうさんが腹痛になり相模原に戻って病院に行っても体調不良がなかなか治りませんでしたdown。その日食べたかつおのタタキが悪かったのではなどと言っていたのですが、全く同じ物を食べていた私はなんともなく、食当りではなさそうだと思っていました。ところが4日も経ってから同じ症状の腹痛とは・・・山行で他の仲間が水に当っても私だけなんともないということが多々あり、今回のようなことは初めてですdespair。お医者さまの話では風邪からくる胃腸炎にとうさんが罹り、それをもらってしまったのでしょうとのことで、とんだpresent でしたsweat01。今日のお昼はふたりで雑炊、夜はとうさんが地粉うどんのつけ麺を作ってくれましたdelicious

朝からrainの中をシジュウカラのペアが大きな餌を咥えて交替で巣箱を出たり入ったり、雛がかえってひっきりなしに餌を運ぶ一番忙しい時を迎えているようです。

005

巣箱の止まり木にチョコンと載っています。母屋屋根の軒下に巣づくりしたヤマガラペアにもやはり雛が誕生したらしく、ここ数日可愛いさえずりが聞こえています。こちらは間もなく巣立ちそうな感じで、その日は雰囲気でなんとなく分かりますconfident

007

無事に巣立って畑の野菜や林檎の葉につく虫を食べてちょうだいねclover

|

« 庭の山菜と豆乳ソフト | トップページ | 豊かなものづくり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寒かった「みちのく巡業」の疲れも出たのでしょう・・・
しかしとんだpresentをとうさんから貰いましたネ~
きっと仲が良い証拠ですネheart04

ゆっくり休養し早く良くなってくださいネwinkお大事に・・・

投稿: taka | 2013年5月11日 (土) 22時27分

「鉄の胃袋」も気温の乱高下で「並みの胃袋」になってきたのかな?
お大事に。
こちらPC不調で更新がままなりまへん(;_;)

投稿: 亀仙人 | 2013年5月12日 (日) 06時41分

季節の変わり目ってのは色んなところに変調が出るものです。
お互いに気をつけたいものですね。
お大事に~

投稿: Dra長靴 | 2013年5月12日 (日) 09時04分

takaさん

ありがとうございます、お腹が少しも減らないのが不思議ですdown

きちんと薬を飲んでお腹に優しいものを食べるようにしますcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2013年5月12日 (日) 20時34分

亀仙人さま

とうさんからもやっと普通の人になったねと言われました、これからは普通のオバサンで生きていきますっsign02

PC 復活して更新でますよう、薬というわけにもいきませんしねwink

投稿: kattiiかあさん | 2013年5月12日 (日) 20時37分

Dra&長靴さん

ありがとうございます、好きな物も食べる気がしませんですdespair

体調が悪くても頑張れる人をただただ尊敬していますcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2013年5月12日 (日) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/51589412

この記事へのトラックバック一覧です: 胃腸炎になりまして:

« 庭の山菜と豆乳ソフト | トップページ | 豊かなものづくり »