« なんとかの皮算用 | トップページ | やるっきゃないか! »

kattii 9歳になりました

今日はkattii の誕生日、9歳になりましたhappy01

011

人間にすればほぼ私たちと同じ年頃です。4歳の時に里子でいただいてから5年目、横浜のマンション暮しよりこの山里で私たちと過ごす時間の方が長くなりました。

こどもの頃、手塚 治さん作だったと思うのですが人の寿命を砂時計になぞらえた漫画がありました。ちょっとこどもには怖いようなストーリーでしたが、なぜか記憶に残っています。私たち人間とワンコの命の砂時計は大きさも砂が落ちる早さも違う、2ワンと共に暮らすようになって成長と成熟、やがて訪れる老いを意識するようになりました。彼女たちの1年は私たちの6年、追いついて追い抜いていってしまうのならせめていつでも一緒に、健康な幸せワンコでいて欲しいと誕生日という区切りの時に思いますconfident

015

kattii が好きなこと、散歩の時なぜか立ち止まって私を先に行かせ、振り向いて名前を呼ばれたら最初は並足でだんだん駆け足dashになって追いついて誉められること、何回かそんなことを繰り返しながらノーリードでのんびり散歩をしている時は笑っているような表情をしています。少し短足気味でも顔が大きめでも、表情豊かで初対面の時と変わらず可愛い大切な家族ですheart01

|

« なんとかの皮算用 | トップページ | やるっきゃないか! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

HAPPY BIRTHDAYbirthday kattii姉さん

dogの1年は人間の6年なんですネ~
当たり前の事ですが・・・
出会った時は年下だったkattiiがいつの間にか人間を追い越して
年上になるなんて・・・何だか胸がキュンweep
愛情一杯のかあさんとkattiiの関係とても素敵ですheart01


投稿: taka | 2013年6月 8日 (土) 22時25分

ネェさんは9歳でしたか。おめでとうござりまする。birthday
Kattiiネェさんは、優しいママがいて幸せ者ですね。一日一日をゆっくりと老いを楽しんでください。
我が家の「ハクねぇさん」は11歳。
今は妊婦の娘が毎日散歩に連れてってくれるので喜んでますdog

投稿: 亀仙人 | 2013年6月 9日 (日) 00時45分

takaさん

ありがとうございますhappy01
ブラッドピットの主演映画で「ベンジャミンバトン・数奇な人生」老人で産まれて段々若返って赤ん坊になって人生を終わる男性の話なんですが、愛する人と共に歳をとるどころが自分だけが若返っていってしまう・・切ない思いで観ましたweep

kattiiもJuliも見守ってやれるよう元気でいなくてはと思いますconfident

投稿: kattiiかあさん | 2013年6月 9日 (日) 19時23分

亀仙人さま

ありがとうございますhappy01

ハク姉さんも頑張ってますね、一緒に育った娘さんのベビーに会えるなんて・・・notes
元気なおばちゃんワンコ同盟でも作りますかwink

投稿: kattiiかあさん | 2013年6月 9日 (日) 19時36分

デルは3歳の時里子でもらった我が家の3代目のフラット・コーテッド・レトリバーです。
1代目のペーターは7歳、2代目のアッシュは9歳で私たちのもとから旅立ってしまいました。3歳まで苦労したデルには「長生きしてほしいなぁ」って心の底から思います。

投稿: ペーターランド | 2013年6月11日 (火) 21時11分

ペーターランドさん

初代愛犬がペーター君だったのですかsign01
大きいコは砂時計が落ちる速度も少し早いそうですが、デル君はいい環境と愛情いっぱいのご夫妻に恵まれて二桁台を軽く超えると思いますよheart01

ワンコは猛暑が苦手、涼しい顔で看板犬頑張ってもらわなくちゃ・・・happy02

投稿: kattiiかあさん | 2013年6月12日 (水) 08時05分

こんにちは~happy01
相当遅くなってしまいましたが・・・
kattiiちゃんお誕生日おめでとうbirthday
9歳の一年も楽しく元気に過ごしてねsign03
携帯のカレンダーにちゃんと書きこんでいるのに忘れてしまうおばちゃんを許してね~sweat01

kattiiちゃんの好きなこと、可愛いですねheart04
かあさんのこと大好きなんですねshine

投稿: ぐっち | 2013年6月13日 (木) 11時36分

ぐっちさん

ありがとうございますhappy01

カレルちゃんとは半年違いの同い年、元気で一緒にいい歳を重ねていって欲しいですheart04

家の塗装で忙しくてワンコ用ホットケーキでごまかしちゃいましたcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2013年6月13日 (木) 20時55分

もしかして・・・
デルのこと
男の子だと思ってるでしょう!

投稿: ペーターランド | 2013年6月15日 (土) 22時42分

ペーターランドさん

もしかして・・・
デルちゃんvirgoでしたsign02

ごめんなさい、訂正してお詫びします
次回からは間違えませんcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2013年6月15日 (土) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/51964657

この記事へのトラックバック一覧です: kattii 9歳になりました:

« なんとかの皮算用 | トップページ | やるっきゃないか! »