« 地元観光案内 | トップページ | 昭和の名曲 »

運気上昇か!

昨日お客さまをご案内して久しぶりに大好きな『雑器や・ふくろう』さんに寄って見つけたお皿は11センチほどの小さなもの。

005

この木はもしや朴の木ではsign02、やっぱり朴の木にしか見えない、私のために焼かれたようなお皿かも・・・と昨夜はこのお皿を眺めてはニマニマhappy02していました。我ながら幸せな発想の出来る性格で恐縮ですsign03

大きな白い花の盛りは終わってしまったけれど、朴の大木はわが家のマザーツリーで冬以外の季節はアトリエログの背景は朴の葉一色です。

001

これはガレージ傍のベビー朴の木、葉っぱのつき方開き方がお皿と同じです。このお皿がちょっと違うと感じたのはもうひとつ、ふくろうが描かれていないことだったのですが、お皿の裏にはちゃ~んといましたよgood 穏やかなクマさんを思わせる作家さんの遊び心にほっこりしましたconfident

006

人それぞれラッキーナンバーとかラッキーカラーとか幸運を呼ぶシンボル的なものがあると思いますが、わが家の場合私が昔から彫刻の素材にしていた朴の木のような気がします。ドリームジャンボは相変わらずかすりもしませんが、もちろんラッキーワンコはミニチュアシュナウザーですheart04

004

ブログに訪問してくださったあなたのラッキーは?

|

« 地元観光案内 | トップページ | 昭和の名曲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

むむ!このお皿ってなにやら不思議な巡り合わせですね(*゚▽゚*)
ふくろうやさんは探したのですがわかりませんでした(´・ω・`)

投稿: すーさん | 2013年6月24日 (月) 20時10分

私も一緒で~すsign03
お皿を眺めてニマニマな気持ち良~く解りますhappy02
同じくドリームジャンボはかすりもしなかったけど
大好きなラッキーアイテムに囲まれ日々を過ごすことが
一番の幸せなのかもしれませんネclover

投稿: taka | 2013年6月25日 (火) 08時33分

すーさん

あら、お元気でしたsign02
ふくろうさんは隠れ家的お店で、山中湖村のテニス民宿村の一画にありますよ。

連れていってあげるには性格と顔の審査がある・・と会長が言っておりますwink

投稿: kattiiかあさん | 2013年6月25日 (火) 13時08分

takaさん

あらら、やっぱりtakaさんもドリームジャンボ買いましたか、ウチも買わなきゃ当らないからってとうさんが買ってますdollar

人もそうですが、モノとの出逢いも縁のもの、気持ちにぴったりくるのは宝物ですねheart01

ふくろうのカードは奄美にも飛んで行きましたairplane

投稿: kattiiかあさん | 2013年6月25日 (火) 13時17分

彫刻もやっちゃうのねeye
しかし、このご時世に自分を信じきれる人間は必ず必要です。
恐縮しないでくださいhappy01
わたしはラッキーはありませんが、ラッキョウは上手く漬かりましたですcat

投稿: 亀仙人 | 2013年6月25日 (火) 22時34分

亀仙人さま

ラッキョウだけでなく梅干しも沢庵もキムチも作り、ハンターでログビルダーですよねwink

亀さんは暇を持て余すことはないですね、だから仙人さまなのかしらんjapanesetea

投稿: kattiiかあさん | 2013年6月26日 (水) 08時18分

やごうさんのお皿、素敵ですねsign03
私もかあさんのためのお皿だと思いますよheart04

私のラッキーはやっぱりピアノですかね~happy01
でもそれ以上にシュナな気がしますsign03
シュナに出会ってからいい出会いが増えましたupup
うん、やっぱりシュナですnote

投稿: ぐっち | 2013年6月26日 (水) 17時17分

ぐっちさん

はい、私もやっぱり幸せワンコはシュナちゃんですheart01
露天風呂はkattiiも一緒に入れるように造りましたし、ログビルドも一緒でした。

そしてシュナが縁でぐっちさんとも知り合えたのですから、たくさんの運を呼びこんでくれてますheart04

投稿: kattiiかあさん | 2013年6月26日 (水) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/52164076

この記事へのトラックバック一覧です: 運気上昇か!:

« 地元観光案内 | トップページ | 昭和の名曲 »