« ほど良いお湿り | トップページ | 地味婚・なし婚 »

バックナンバー

本日はrain、梅雨空で半袖では肌寒いほどです。

以前義弟からもらった夢丸や夢丸の別冊「ログホーム」のバックナンバー、8年ほど前のものですが「メンテナンス大百科」とか「エクステリアDIY入門」の冊子付録がついていました。大事に本棚に収まっていたのか新刊のようです。

002

メンテナンスのカビ取りのページにコーンブラスターのことが載っていました。トウモロコシの芯の粉でログ表面を削り取る方法で、見違えるほど綺麗になると聞いたことがありますが、施工には特殊な機械が必要なのでやはりdollarがかなりかかるようです。

003

今週は梅雨ウィークなので先週末に二面だけでも塗れて良かったですhappy01

004

やっと畑のジャガイモ・メークィンの花が咲きました。ラベンダーは週末見頃になりそうです。

001

雨の止みめを見ながら早めの散歩では野バラが満開でしたconfident

|

« ほど良いお湿り | トップページ | 地味婚・なし婚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ雨降ってrain
こちら身も心も干からびそうですcrying

投稿: 亀仙人 | 2013年6月12日 (水) 21時54分

亀仙人さま

お疲れさまです、台風3号typhoonの影響はこちらだけでしたかsign02

畑の水やりが心配ですねぇ、あっ亀さんの心もですが・・・wink

投稿: kattiiかあさん | 2013年6月13日 (木) 07時23分

こちらもやっと梅雨らしくなりました。
じゃがいもの花とメークインの花は違うんでしょうか?
我が家のラベンダーもだいぶ咲き始めました。
野バラって白いんですね~note(無知ですみません)
あんまり見かけないけど、かわいらしいですね。

投稿: ぐっち | 2013年6月13日 (木) 11時39分

ぐっちさん

rainですと散歩が困りますね~sign01
たまに散歩コースを変えると花も色々で面白いですnote
トリカブトの群落があるのですが、咲いたらすごいと思いますよcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2013年6月13日 (木) 21時05分

こちらでは梅雨入り前にジャガイモ収穫して
当分買わずに済むので嬉しいです。
今夜の夕飯もジャガイモたっぷりのカレーでしたdelicious
立派な美味しいジャガイモが出来ると良いですネsign03

投稿: taka | 2013年6月13日 (木) 21時32分

takaさん

昨年大雨でジャガイモをダメにしてしまったので、雨量は気になり収穫までドキドキheart02です。

昔ながらのジャガイモコロッケも美味しいですよね、ジュルルdelicious

投稿: kattiiかあさん | 2013年6月14日 (金) 09時28分

売店が始まると地元の皆さんから
野菜を譲っていただきますが
買った倍以上の野菜をオマケでいただきます。

昨年の11月にいただいたジャガイモが
私たちの胃袋に全部収まったのは
つい最近のことです。

投稿: ペーターランド | 2013年6月14日 (金) 20時46分

ペーターランドさん

地産地消の仲介となる売店は売り手、買い手ともに喜ばれる素敵なお仕事ですねheart01

村の道の駅にも朝夕納入、回収の軽トラが行きかいますが、皆さん楽しみにされているみたいですhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2013年6月15日 (土) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/52014148

この記事へのトラックバック一覧です: バックナンバー:

« ほど良いお湿り | トップページ | 地味婚・なし婚 »