« メロンこわい! | トップページ | 夏の薪ストーブ »

蒸してます

晴れは昨日までの予報に母屋の塗装の残り面を頑張って終了、ついでにアトリエログテラスの手すり、ロフトテラスの床まで塗装、ノリノリヌリヌリですcoldsweats01

今日は相模原までひとっ走りdash、シュナ友yumeさんへのお届け物は2番目のお孫ちゃん用のスタイです。元気な男のコでやはりヨダレ番長とのこと、今回はリクエストで3cmほど長めに作りました。身近に赤ちゃんがいないのに、数えてみたらスタイの製作数が10枚以上になりました。

006_5

左側のポケット付きは食事時のエプロンで、後ろはサテンのリボンでずれないよう結べます。

002_17

少しずつ1枚1枚違います。

依頼品のバッグ、ポーチを手がけながらサングラスケースを試作してみました。

001

中袋に芯を張るなどもうひと工夫しようと思いますが、端切れ利用で手軽に出来そうなので次回クラフトフェア用にいくつか作る予定ですhappy01

結局帰宅するまで雨は降らず、晴れたらやっぱり外仕事を片づけたいし依頼品はなるべく早く作りたい・・・まさかこのまま梅雨明けしないですよね~sprinkle

|

« メロンこわい! | トップページ | 夏の薪ストーブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛いスタイがいっぱいで見てるだけでウキウキしますネheart04

以前オジサンに車の運転用サングラス入れを作りましたが
携帯入れみたいに革ひもを付けたので
ワイパーレバーににぶら下げて運転中でも取り出しが便利だと
今でも愛用していますgood
トートバッグの取っ手などにも付けられてバックの中を探さず取り出せて便利かもしれませんネ~

少し小さめにして老眼鏡入れにもオシャレで良さそう~
私はダイニング・裁縫部屋の二ヶ所に置いてますが
友人など百均の老眼鏡をあちこち置いてるそうですヨ

素敵な作品を見ていたら私もパッチワークやりたくなりましたwink

投稿: taka | 2013年6月19日 (水) 22時08分

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャよだれ番長の素敵なスタイ ありがとうございます
小柄なお姉ちゃんをすぐにも越してしまいそうなゆう君 可愛いスタイをつけるとベビーちゃんらしくなります

来月 一緒にお出かけの時写真載せられたらお知らせしますね ありがとうございました。

投稿: yume | 2013年6月19日 (水) 23時15分

takaさん

アドバイスありがとうございますheart01
小さなおもちゃビナを付けれるようにしようかと思います。色々なバージョンを試してみますねwink

またtakaさんとお母さまの素敵なパッチワーク作品お待ちしてますnote

西日本のrainが気にかかります。

投稿: kattiiかあさん | 2013年6月20日 (木) 09時10分

yumeさん

お忙しいところ待ち合わせありがとうございましたhappy01

しっかりステッチをかけていますので、洗濯ネットに入れてガシャガシャ洗って大丈夫ですok
小さな愛用者さんの健やかな成長を心より願っていますclover

投稿: kattiiかあさん | 2013年6月20日 (木) 09時16分

スタイ、かわいいですね☆
ほんと、誰か赤ちゃん産まないかしら~
キルトでわんこのお散歩バックなんて、
どうでしょうかね。
ちょっと人目を引いてよさそう。

投稿: ぐっち | 2013年6月26日 (水) 17時07分

ぐっちさん

はい商売繁盛しておりますhappy01

ワンコバッグを作るなら中袋をナイロン素材にしたら汚れも気にならないですねbag

投稿: kattiiかあさん | 2013年6月26日 (水) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/52103764

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸してます:

« メロンこわい! | トップページ | 夏の薪ストーブ »