« 桃源郷の釣り | トップページ | 一日がかりの買い出し »

また増えたモノ

渓流釣りに出かける前でしたが、TLR200というオフロードバイクをオークションで落として欲しいととうさんからメールがあり落札しました(本人は少額商品しか落札できない登録なので)。奥秩父の携帯圏外にいる間に取引ナビで代理連絡の結果帰宅した夜に直接届けてもらいました。

003

階段も登れるそうで長い林道悪路のギャップも問題ないそうです。ハーレーをはじめ5、6台あったバイクもモンキーだけになっていましたが、たしか林道アプローチ用に折りたたみ電動アシスト自転車も買いました。普通の折りたたみ自転車bicycleもあります。

格安で手に入れる二度とないチャンスらしいので、1台や2台増えるくらいもうなんでもないのですけど、カナディアンカヌーや薪割り機に耕運機、バイク2台でいつの間にかガレージスペースが狭くなってきましたsweat01

もう長い歩きは無理と悟り、モノに頼って誰よりも楽して釣りをしたい分かり易い動機です。「桃源郷の釣り」でかなりテンションが上がった様子に加えて新兵器導入で、禁漁まで落ち着かないシーズンになりそうです。

ウチの村は朝晩の気温差があるので美味しいとうもろこしが出来るのですが、収穫前の間引きされたとうもろこし、ヤングコーンが最近無人野菜直売コーナーに出ています。

002

モロヘイヤもきゅうりも100円、ヤングコーンは10本50円で、1本5円の期間限定のヤングコーンが美味しいですdelicious。とうもろこしの毛は1粒に1本と聞いていますが、ヤングコーンの皮をむくとホントに小さな粒に柔らかな毛がびっしり、この毛も食べれて美味しいとご存知でしょうかsign01

でもなぜベビーコーンでなくてヤングコーンなんでしょsign02 毛が生えてるから・・・これってひょっとして下ネタの分類かな~coldsweats01

|

« 桃源郷の釣り | トップページ | 一日がかりの買い出し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

電話1本でオフロードバイクを買って欲しいと頼む旦那さんもなかなかいませんが、それを注文しちゃう奥様がいるとは・・・。
恐れ入りました。

投稿: ペーターランド | 2013年7月17日 (水) 13時00分

ペーターランドさん

アハッsign01 ハーレーのように高くないバイクですよ。
バイクどころかrvcarもクリックしたことがありますです。

特別食べるのに困らなければ生きている内にこそお金は使いましょうがモットーですからwink

投稿: kattiiかあさん | 2013年7月17日 (水) 20時11分

えぇ~sign02以前は6台もあったんですかwobbly
日替わりで乗れるじゃないですか(笑)
しかしオークションで車getなんて・・・ホント凄~い
私なんてネットで少し高額な買い物をクリックするのも
いまだにドキドキですヨ~coldsweats01

投稿: taka | 2013年7月18日 (木) 07時27分

takaさん

アハッsign01 6台といってもスキモノのバイクで、バイクが入っていたコンテナは今や工具庫になってますsweat01

車もなんとか減らさないとね~、自動車税貧乏が・・・crying

投稿: kattiiかあさん | 2013年7月18日 (木) 08時02分

名車イーハトーブの流れを受け継ぐトレッキングトレイルの王道。遅くたって楽しい楽しい♪50ccなんて中坊バイクっすよ!赤い弾丸オフロード毛鉤ツーリング行きますか!…(笑)

投稿: すとテンオートバイ部部長 | 2013年7月18日 (木) 12時30分

オートバイ部部長さん

35年も前のバイクですから、少しづつ手を
入れて楽しみます。
でも、最高速70kmしか出ませんので、
かっとびCRMと一緒じゃつらいかも・・・
ハンターカブでも同じような状況だし。

投稿: kattiiとうさん | 2013年7月18日 (木) 15時24分

下ネタですpaper(笑)
ヤングコーンは我が家も初めて食べましたが美味しかったッス。
田舎の無人販売所は本当に安いです。
っていうか、儲けようと思ってませんよね、無人っていう時点で・・・

投稿: 亀仙人 | 2013年7月22日 (月) 00時16分

亀仙人さま

軽いツッコミありがとうございますhappy01

あれ以来通る度にヤングコーンが無いかチェックするのですが、もう間引きが終わってしまったのかありません。

ヤングコーンの毛が食べたいっsign03

投稿: kattiiかあさん | 2013年7月22日 (月) 06時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/52479717

この記事へのトラックバック一覧です: また増えたモノ:

« 桃源郷の釣り | トップページ | 一日がかりの買い出し »