« 涼しい高原だより | トップページ | 大暑で満月 »

憧れの空間

昨日に引き続きとうさんには骨休めの日曜日、久しぶりに籐工房&カフェの「ペジテ」さんに軽いランチを食べに行きました。

近くなのでワンたちはhouseで留守番、たまにはね~wink。いつもはワンたちOKのテラス席ですが、テラス席も広々してテーブルも椅子もとても素敵ですheart01

003

店内には狩猟が趣味のオーナーが仕留めたツキノワグマの半身のはく製が飾られていてびっくり、奥様的には店内の雰囲気に合わないと反対されたそうですsweat01

002

でもこの熊さん、なんとなく愛嬌のある仕上がりで「ちょっと奥さ~ん!」なんて声をかけてきそうな感じです。周りに建物のない森の一画に建つ空間からは、見下ろせばこの季節山百合とギボウシの花が咲き競い、見あげればすっと空に伸びる松の木と山と空が広がります。隠れ家的な休日限定のお店はあまり人に知られたくない場所でもありますconfident

お店から一段下がった所に建つガレージ兼工房には籐の材料や製作途中の作品などが飾られていたので見せていただきました。

008

正面の向かって左側には石積みの涼しげな流水のスペースが

004_2

向かって右側にはおしゃれなイタリアンの自転車があくまでさりげなくbicycle

007

自転車と広い入口の頭上ガラスに描かれた「SINCE 1989」はわが家の古いフランス車ルノー4(キャトル)の年式と同じです。初めて中を拝見したのですが、天井の造りが斬新で目を惹きます。

005

間仕切りをして奥に壁を造りdoorと窓をつけて部屋と簡単なキッチン、トイレなどを作ったそうですが、この天井でしたら必要に応じて自在に造作ができそうです。圧迫感がなく採光も出来て憧れを憶える空間がここにもありましたnotes

このロケーションではオープンでしょsign01ということで短いドライブをしてきましたdash

010

|

« 涼しい高原だより | トップページ | 大暑で満月 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

二人だけの大人のランチデートですネheart01

きっとテラス席でも汗も出ず
時折、爽やかな風が吹いているのでしょう・・・
避暑地の感じが写真から伝わりますconfident


投稿: taka | 2013年7月22日 (月) 08時11分

takaさん

たまにはいい音楽notesを聴きながらのんびり食事もいいですね~happy01
ゆったり空間もご馳走の内だと思います。

2シーターの車にワンたち連れだと薄着の太ももに載ってふんばるので痛いのなんのって・・・weep 
軽トラだと最近は荷台に乗せてますモンsign01

投稿: kattiiかあさん | 2013年7月22日 (月) 19時52分

お宅の近くにはオシャレなレストラン
やカフェがたくさんありそうですね。

投稿: ペーターランド | 2013年7月26日 (金) 19時42分

ペーターランドさん

村内に2軒あったコンビニの1軒は閉店してしまうし、大型食品スーパーはありませんが週末限定、季節限定の隠れ家的お店がありますネcafe

採算無視のオーナーさんだからこそ営業できるのだと思いますconfident

投稿: kattiiかあさん | 2013年7月27日 (土) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/52548564

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れの空間:

« 涼しい高原だより | トップページ | 大暑で満月 »