« ほおずき普及Ⅱ | トップページ | 夏はいずこへ »

青年老い易く

もう7月も最終週、R413沿いではどこでも村花のヤマユリが咲きほこっており、少し離れていても百合の芳香に気づきます。ワンたちの散歩道にはこんな顔ぶれも見られます。

002

005

今日の昼は石窯ピザ・コンチェルトさんでいつもの「ショウガのピザ」を焼いていただいてテイクアウト、ちょうど家に入ったところでthunderと激しい雨が降り出しセーフ、雷はかなり近いようでした。

013

普段ほとんど外食はしませんが、こちらのピザだけは別で、月に一度のお楽しみです。ちょうどピザを食べに来ていらしたお客さまが抱っこされていた白いシュナちゃん、可愛いですheart01

012

ウチのJuli も3ヶ月で家に来た時はめちゃめちゃ可愛かったのに・・・今はゴツいsweat01、重いsweat01

とうさんはオフロードバイクで林道巡りをしていたと思ったら、軽トラにTLR200を積み込んで出かける準備sign02 「ちょっと行ってこようかなsign01」はもう行くと決めていることを意味しています。いつの間にかモンキーまで載せていましたcoldsweats01

018

最近日本女性の平均寿命が世界一に返り咲いたというニュースがありました。約85歳ですが介護を必要とせず自立した暮しができる状態の健康寿命は73歳位だとか、「老い」は遠い他人事のように感じていましたが健康でいてこその人生と思います。今朝とうさんとあと何年元気で好きなことができるだろうなんて話をしていたからかもしれません。いつまでもあると思うなclockmoneybag、したいことは先伸ばしにしない、悔いを残さない・・・まさに実践しているようです。

関東甲信地方大雨注意なんて気象情報も聞きながら、それでも出かけていきました。ヤレヤレthink

|

« ほおずき普及Ⅱ | トップページ | 夏はいずこへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

栗はわかる。一枚目の写真は何eye
人も犬も年を重ねるごとにゴツく重くなると実感してる今日この頃ですcrying
ところで、いつも思うんですよ。
文句も言わず送り出してくれる嫁が欲しいsign03ってね。
OCNのサーバーがハッキングされてデータが流出したらしいです。
ブログ人にログインできず、ブログが書けまへんweep

投稿: 亀仙人 | 2013年7月28日 (日) 01時47分

亀仙人さま

私もOCNです、IDとかパスワードの変更をというメールが来ていたアレでしょうかsign02 早くなんとかして欲しいものですね。

一枚目は「オオカメノキ」6月のブログで白いアジサイのような花を載せたような気がします。葉っぱが亀の甲羅に似ているところからついた名前のようですよ、亀さんも顔が甲羅型とか・・んな訳ないですね、失礼しましたcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2013年7月28日 (日) 07時52分

月一のピザですかぁ。
いいですね。
ブログにアップしていませんが、
実は我が家も昨日はピザいただきましたよ。
神戸に行ったついでです。
何年かぶりに行ったお店は昔のまま。
時が止まったようで懐かしかったです。

投稿: Dra&長靴 | 2013年7月28日 (日) 08時44分

栗がもう実がこんなに・・・・
なんだか秋を想像させる写真ですネ~
こちらはまだまだ夏真っ盛りsad

少年の様に元気なとうさんは
雨に遭わず帰宅されたのでしょうか?
かあさんはまるでとうさんの母の様でありますネ~smile

投稿: taka | 2013年7月28日 (日) 09時36分

Dra&長靴さん

神戸でピザランチですか、おしゃれな美味しいお店がありそうですねrestaurant

ショウガのピザはじゃこと新ショウガを載せて焼いてから更に新ショウガをトッピングしていただきます。神さんは元ピザづくりのプロでしたね、是非石窯が出来たらお試しください。詳しくはその折に・・・wink

投稿: kattiiかあさん | 2013年7月28日 (日) 19時50分

takaさん

この栗の木は手が届く低さでイガも小さく山栗のようです。

とうさんは昨夜出かけて、雨にも降られ荒れた林道をバイクで走り、遊び疲れて夕方6時過ぎに帰宅しました。
V字谷では急な増水が心配でしたが、無事に帰ってホッとしましたcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2013年7月28日 (日) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/52632551

この記事へのトラックバック一覧です: 青年老い易く:

« ほおずき普及Ⅱ | トップページ | 夏はいずこへ »