« ほどほどにあるといいな | トップページ | シソジュース出来ました »

早過ぎませんか!

関東甲信地方が梅雨明けしたとみられるとか、平年より2週間早い梅雨明けだそうです。今日は当地でもさすがに暑くてsweat01sweat01、動くと暑いので何もしない週末でした。とうさんは同窓会や釣行でわが家でのんびりは2週間ぶりですから、静かだなと思うとワンたちと一緒にゴロ寝していましたsleepy。相模原とは6℃くらい気温差があり、緑に囲まれたわが家は自然な涼しさで過ごしやすくいくらでも寝れるらしいです。

私はマイペースで、ちょうどクラフトフェアの時依頼を受けたバッグやポーチが完成したところです。

010

011

005

006

今まで作った物を写真で残しており、それを見ていただいておおまかな色や形などをお聞きしてご希望に沿って作ります。今回は通販のアウトレットで本革の持ち手がお得に買えたので早速使ってみました。ハワイアンらしいモンステラの図案は単純ですが、発色の綺麗な生地で涼しげです。

009

ちょっと横長のポーチは4点まとめてプレゼント用だとか、モンステラの図案は同じですが全部微妙に色合いの異なるグリーンの生地を使い、ティアレの花にはパールとゴールドのビーズをあしらいました。気に入っていただければと思いますconfident

暑い日のランチははるばる京都・大江から送っていただいたシシ肉で焼き肉ランチ、といってもアトリエログのテラスでプチBBQです。

001

シシ肉はボタン鍋で食べたことがありますが、焼いてもクセもくさみもなく美味しいお肉ですdelicious。やっぱ昼の焼き肉にはbeerですよね、ってたいして飲めないクセに言うことはイッチョ前coldsweats01

ブログに訪問いただいた皆さまも熱中症にお気をつけくださいませconfident

|

« ほどほどにあるといいな | トップページ | シソジュース出来ました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えぇ~sign02九州より先に梅雨明けですか~
こちらも今日は時々パラパラと雨が降りましたが
青空で梅雨明けしたかの様なお天気でしたsun

ルクルーゼのグリルでシシ肉BBQなんてオシャレ~happy02
私も真似したいのですが・・・下の黒くて丸い熱源は何ですか?

投稿: taka | 2013年7月 7日 (日) 21時17分

画面から匂いが届きそうです。
これなら夏バテは心配なさそうですね。

投稿: Dra&長靴 | 2013年7月 7日 (日) 21時35分

梅雨明けしたようですねpenguin
ボタン鍋は味噌の味つけが難しいですが、BBQはシシ本来の風味が味わえますね。

投稿: 亀仙人 | 2013年7月 7日 (日) 22時07分

takaさん

そうなんですよぉ、もう梅雨明けなんて・・・coldsweats01

オレンジのグリルに気がつくとはさすがル・クルーゼのヘビーユーザーですねcrown
デパート商品券の使い道が無くて買ったのが役立ちました。
卓上なので小さいカセットコンロで焼いていますgood

投稿: kattiiかあさん | 2013年7月 8日 (月) 12時59分

Dra&長靴さん

はい、ジュウジュウ湯気が映っていました。
こちらは涼しいのでここで夏バテしたら暑い所で頑張っていらっしゃる方に申し訳ないほどですsweat01。Draさんも水分補給をお忘れなく・・・

わが家のテラスにもナナフシがゆっくりした動きでおりましたclover

投稿: kattiiかあさん | 2013年7月 8日 (月) 13時05分

亀仙人さま

綺麗にスライスされたロース肉を真空パックされて、解体からあの状態にされるのは大変だと思いましたsweat01

ログワークの昼食に焼いて召しあがっていたシシ肉、大江のヤードの空気感を味わいながら美味しくいただきました。
ご馳走さまでしたdelicious

投稿: kattiiかあさん | 2013年7月 8日 (月) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/52351743

この記事へのトラックバック一覧です: 早過ぎませんか!:

« ほどほどにあるといいな | トップページ | シソジュース出来ました »