« 暑中お見舞い | トップページ | 桃源郷の釣り »

涼しい連休初日

今日は暑さもひと休み、朝のテラスの温度計は24℃と快適な外気温です。このところワンたちは姿が見えないと思うと洗面台の前orトイレで行き倒れのように長くなって寝ています。どうやらそこがhouseで一番涼しい場所らしいです。

今日は涼しく過ごしやすいのでまたまた気持ち良さそうに寝てばかりsleepy、結局寝るのが彼女たちの仕事のようです。

とうさんは昨夜発で軽トラの荷台にモンキーを積んで渓流釣りに出かけました。前から気になっていた渓を覗いてくると夢のような釣り、釣り人の桃源郷を思い描いているようでした。釣りシーズンはどうぞお好きなだけ行ってらっしゃいと物分かりのいい奥さんでとうさんは幸せ者、出かけたければ私ひとりでどこでも行きますが、この季節わが家が一番涼しくて快適ですから~smile

今日は早めにワンたちの散歩に出かけ、村友Yさんのお庭拝見good

001

家はマシンカットの角ログで平なお庭にはたくさんの種類の花が植えられています。東京と行ったり来たりですが、こちらにいる時はいつでも庭に出ている姿を見かけます。さりげなく見せて花の配置や種類、変化をもたせたアプローチと遊び心が感じられる造作など人柄が感じられるとても素敵な庭だと思います。

003

ここが大好きでいつも遊びに来ている孫のKちゃんのガーデンキッチンはタイル張りでおしゃれnotes

004

時々高い所からバランスを見て移植したり新たに植え付けをしている様子、終わることのない庭づくりを見るのが楽しみですconfident

005

わが家の花壇にもYさんから分けていただいた苗budがあちこちに植わっており、ガーデニングに詳しいのでいろいろ教えていただけるありがたい村友さんです。

散歩途中のキャンプ場は人と車ですごいことになっていました。首都圏から近くて涼しい、自然がいっぱい、ファミリーで安く遊べる・・・でも過密状態のキャンプ場はちょっと辛いものがありますsweat01 ラジオの交通情報でお決まりの箇所で渋滞していると聴いて「ほらね!」とちょっとsmile (性格悪いかも・・・) 、散歩から帰宅した途端雨が降り出して、濡れると大げさなファミテンは大変なのよね~と他人の不幸はなんとやら、やっぱ性格歪んでるsign02

|

« 暑中お見舞い | トップページ | 桃源郷の釣り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホント物わかりの良い奥さんでとうさん幸せ者ですヨsign03

しかし24℃ですかsign02こちらと10℃ほど違いますネ~
涼しく静かで居心地の良いhouse
外に出掛ける必要なしですよネwink

投稿: taka | 2013年7月13日 (土) 21時07分

takaさん

時間は有効にclock、涼しいので外仕事も出来ますが、夏になると服を作りたくなるので昨日は型紙どりをしましたよ。

いつかキャンピングカー旅には夏のわが家に是非どうぞhappy01heart01

投稿: kattiiかあさん | 2013年7月14日 (日) 08時25分

素敵なお庭&お宅ですね!!
かあさんのお友達は皆さんセンスがいいですね~heart04
やはり自然の中のログは魅力的shine

こちらは相変わらずの暑さです。
もうお散歩に行ける時間帯も減って、
夏はわんこと一緒にごろごろしますwobbly

投稿: ぐっち | 2013年7月14日 (日) 10時49分

ぐっちさん

新しいログではないのですが、庭と家が調和していい雰囲気なんですclover

暑くてもなんでも散歩は欠かせないようですdespair
朝は起きてすぐの涼しい6時台に行ってますよsweat01

またバリカンやらなくちゃhairsalon

投稿: kattiiかあさん | 2013年7月14日 (日) 19時32分

夏は高いところが羨ましいです。
こちらでも「おにさん」のログまで行くと5℃近く低いですね。
富士山も世界遺産になって賑わってますが、マナーの悪いのが増えるのは困りますangry
他人の不幸は蜜の味・・・みんな思ってますよ。ご安心をcat

投稿: 亀仙人 | 2013年7月15日 (月) 00時20分

亀仙人さま

亀さんログの建築予定地は標高が高いのですか?

土日は富士山周辺道路が混むので出かけません。他人の不幸は・・・なんて言ってたら翌日ワンコ散歩中に降り出して雷まで、バチが当りましたbleah でも負けないモン

投稿: kattiiかあさん | 2013年7月15日 (月) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/52435830

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しい連休初日:

« 暑中お見舞い | トップページ | 桃源郷の釣り »