« 桃源郷再訪 | トップページ | 八月一日雨のち晴れ »

サンリオ間違い

今日は久しぶりに相模原へ、骨折で入院している義母がリハビリ専門病院に転院したので新しい病院hospitalにお見舞いに出かけました。昼は自宅隣の義姉のカフェでとうさんとランチ、8月は26日まで休業、文字通りきまぐれカフェですsmile。今年定年退職した長兄夫婦は義母の出身地である熊本の八代を訪ねつつ九州旅行をするようですcardash。最近はブロ友takaさんのおかげでとても親しみを感じている熊本の旅、羨ましいです。

005

このミニログは向かって右側の自宅兼とうさんの運営するNPO法人事業所の相談室として建てたもので、背後には大きな分譲マンションがドドンと建っています。左側に建てたワンルームマンションの1階が義姉のカフェで、横浜線の駅も近くとても便利な所です。でもなんだか息苦しさを感じてやっぱり私はここには住めないなぁと思います。

001

昼から夏野菜をふんだんに使った豪華でヘルシーなランチメニュー、これにcafeとチーズケーキをいただきましたdelicious

初めて訪ねるリハビリ病院はもう東京都になり京王線沿線です。普段あまり行かない所なのでナビ頼みですが、新しく出来た施設は登録がなく近くの建物を入れるのに思いついたのがあのキティちゃんの「サンリオ」でした。これが間違いの元で、私ったら「サンリオピューロランド」と入れてしまい、なんとピンクの夢の国crownの入口まで行ってしまいました。後で気がついたのですが、サンリオはサンリオでも病院の傍にあったのはサンリオの配送センターだったのですsad。めちゃめちゃ遠回りをして、時間もかかり情けない話down、おまけに明日からだと思っていたガソリンが値上げになっていてハイオク1L171円でした。ワンたち散歩の公園では藪っ蚊に手足を刺されるし、ミニログの写真を撮っていたらまた足を数ヶ所刺され、血の気が多くて美味しいからって散々ですdespair。ランチは美味しかったけれど、きっと今日の運勢は51点くらいだったと思います。

|

« 桃源郷再訪 | トップページ | 八月一日雨のち晴れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

20年ほど前、2年間転勤で横浜に住んでた時
田舎者の私は「都会は無理だ」と思いました。

あれsign02
山羊座の今日の運勢は85点だったんだけどなぁ~
いつも落ち着いた大人のkattiiかあさんも
そんな可愛い(笑)ドジをするなんて・・・
何だか嫌いじゃありませんヨ~smile

投稿: taka | 2013年7月31日 (水) 22時57分

素晴らしい食欲ですねぇ。さすが避暑地にお住まいの人は夏バテとは無縁sign02
ハイオクが171円もビックリですが、カングーにハイオク?

投稿: 亀仙人 | 2013年8月 1日 (木) 02時17分

takaさん

言い訳をするわけではありませんが、以前は何もなかった多摩地区に大型店が続々出来て景色が一転してますdash

帰りは早かったぁcoldsweats01

85点でしたかsign02 そういえば・・・続く~

投稿: kattiiかあさん | 2013年8月 1日 (木) 07時57分

亀仙人さま

翌日から休業というので更にボリューム満点で、夕食は自主規制してお茶漬けさらさらでしたdelicious

ヨーロッパ車はほとんどハイオク仕様でルノーキャトルもBMWもハイオク、DEFENDERはディーゼルなので軽油です。用事はまとめて済ませ無駄に車を使わないで節約します、遠回りなんてとんでもないっcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2013年8月 1日 (木) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/52685770

この記事へのトラックバック一覧です: サンリオ間違い:

« 桃源郷再訪 | トップページ | 八月一日雨のち晴れ »