« 現在進行形の人々 | トップページ | 早過ぎませんか! »

ほどほどにあるといいな

001

これは何でしょうsign02 ワンたちは散歩中気持ち良く出すモノを出します。特にウチの2ワンは快食快眠快便で落し物もお付きの乳母のように拾って歩きますsweat01。良く車のリアワイパーにビニール袋を下げているのを見かけますが、私はいつも袋ごと使い古しのジップロックに入れて持ち帰っています。そこでペットショップで見つけたこのfullmoonパックを買いました。

002

磁石になっていて中身が入ったら車のボディにペタリします。今年の流行色は黄色だそうで、ウン気上昇間違いなしscissors

004

そして園芸ネットで見つけて注文したのは・・・長靴の泥落とし、ついているのはイノシシではなくハリネズミです。畑の泥をすっきり落とす、よく山靴の溝の泥汚れをタワシで落としましたっけconfident 

最近欲しいと思うのは洋服や靴などではなく、あるといいなと思うようなちょっとした小物です。着ない服、窮屈な靴は断舎利して身軽になり、暮しを楽しむ物に少しだけ投資するスタイルが定着しつつあります。

007

最近の楽しみは夕方の散歩道で会う山羊さんカップルheart04、私たちを見るとメェメェ鳴きながら傍に寄ってきます。ワンたちも足をとめてじっと見つめ合うのが恒例ですが、この山羊さんたちまだ若いらしく、飛び跳ねてゆっくり草なんか食べていませんdash。山羊っておとなしいように思われていますが、結構向こうっ気が強くて負けていません。聞くところによると村の耕作放棄地の解消、休耕田の利用で放牧されているとか、村の他の地区では牛の放牧もされているそうです。山羊も牛もいたらいいなclovercloverです。

|

« 現在進行形の人々 | トップページ | 早過ぎませんか! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同感ですsign03
私も膝が悪くなったのでヒールのある靴を先日処分しました。
若い頃は流行りのモノにも憧れましたが
今では少し値が張っても本当に気に入った物を
永~く大切に使うようになりました。
食品や消耗品もなるべく在庫を置かず
無くなってから購入すると・・・
自然と家計も節約出来てる気がしますthink

投稿: taka | 2013年7月 5日 (金) 21時41分

なかなか断捨離できません。
引っ越した当時は何でもかんでも捨てていましたが、
必要なものまで捨ててしまって、
無駄なものを取り込んでいたようです。
家ができるまでに置き場所がなくなりそうです。

投稿: Dra長靴 | 2013年7月 5日 (金) 22時49分

山羊が流行ってますねcapricornus
JR東北でしたっけね? 線路沿いの草を山羊に除草してもらったってニュースやってましたよ。
地球に優しく山羊にも優しいグッドアイディアですね。
当地方にもチョットした「ヤギネタ」があります。
そのうちUPしますよsmile

投稿: 亀仙人 | 2013年7月 6日 (土) 00時11分

takaさん

長靴の泥落としは日本野鳥の会の長靴にいかがですかsign02

私もちょっと気になっていた長靴ですclip、おじさんとお揃で庭仕事かなheart04

一週間に一度だけ買物なので忘れ物をしたら大変ですが、あまり余計な物は買わなくなりましたscissors

投稿: kattiiかあさん | 2013年7月 6日 (土) 19時12分

Dra&長靴さん

DraさんもUターンでリセットされたのでしたね。
暮しが変わると必要な物も変わるのは仕方がありませんcoldsweats01

新しいログにはきっと工夫を凝らした収納スペースが出来ることでしょうdoor

投稿: kattiiかあさん | 2013年7月 6日 (土) 19時21分

亀仙人さま

山羊の乳は食物アレルギーのこども達にもokだそうです。
ネットで山羊小屋の屋根を草屋根にしているお宅を見ましたが、いいですね~heart01

大江の山羊さんネタのレポもお願いしますhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2013年7月 6日 (土) 19時27分

こんにちはーheart04
”暮らしを楽しむものに少しだけ投資”
あー、そういう生活にあこがれる、物欲に支配されている私coldsweats01
羨ましいです☆
と思っている間はだめですね。
実行しなきゃsign03

山羊って攻撃的ですよねー
kattii&juliちゃん気をつけてくださいねsign01

投稿: ぐっち | 2013年7月 7日 (日) 06時08分

ぐっちさん

いいなと思ってもすぐには買わないで一旦帰って考えて、それでもまだ欲しい時は縁があるのだと思ってGodashです。

それは100均でも車でも同じです。

今日は日曜で山羊さん放牧もお休みでしたよwink

投稿: kattiiかあさん | 2013年7月 7日 (日) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/52326999

この記事へのトラックバック一覧です: ほどほどにあるといいな:

« 現在進行形の人々 | トップページ | 早過ぎませんか! »