« シソジュース出来ました | トップページ | 涼しい連休初日 »

暑中お見舞い

暑いですね~coldsweats01、今週はわが家スリム作戦を展開しており台所の片づけや冷蔵庫のフリーザー、冷凍専用庫のいつの間にか手つかずで化石になりつつあるモノなどを整理しておりました。少し残ったタレとかとっくに賞味期限が切れているのに冷蔵庫の隅が定位置になっているモノなどなど・・・ 処分すればどれだけスペースが空くのだろうと思いながら・・・ 夏のガラス器などを出して食器棚の中の配置を変えたらそれをきっかけに狭い台所を少しでも広く感じるために連日片づけ仕事で汗をかきましたsweat01。一応ロフトにつけているエアコンのフィルターも掃除しました。

山梨の甲州市で39℃を超す気温だったとか、群馬も山梨も海なし県で甲州市は盆地ですからたまりませんdanger わが家は高原避暑地なのでこの季節はちょっと優越感を感じることができます。日中はシーリングファンと扇風機を回しているだけで充分、私は動いていますから主にワンたちのための扇風機です。とうさんが平日過ごす相模原とは年間平均6℃ほど気温差があり、今日は所用で朝から出かけました。途中からはっきり暑くなるのが感じられますup

一日留守にすることになるのでワンたちも連れていきますが、エアコンで快適なのに後ろから熱い息づかいを感じます。何しろ毛皮を着ていますのでさぞ暑いことでしょう。

003

首には冷やしたペット用ネッククーラーを巻いていますが、すぐ乾いて温まってしまいます。人間以上に熱中症に気をつけてやらなくては・・・heart01

行き帰りの公園散歩で何ヶ所もやぶ蚊に刺されました。家では畑以外でほとんど刺されることなどないのに・・・コンビニにはかゆみ止めも売っていなくて、左足膝下を刺されて痒いのなんの・・・sad、見たら車内フロントガラスを行ったりきたりやぶ蚊が飛んでいて、ハンドルを握りながらも超目ざわりです。20分くらい走りながらなんとか潰してやろうと思い、もう少しでコンビニのparkingに入るという時裏拳でやっつけましたが、私の貴重な血をしっかり吸っていましたangry

暑いのに小さい話題で恐縮ですcoldsweats01。皆さまも熱中症と車内に紛れ込む蚊にはご注意くださいねwink

|

« シソジュース出来ました | トップページ | 涼しい連休初日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

運転中の虫退治はスリル満点ですwobbly
賞味期限切れは結構たくさんありますよねぇ。
我が家ではもっぱら「見ないふり・・・見ないふり」think

投稿: 亀仙人 | 2013年7月11日 (木) 22時02分

ネッククーラーは威力絶大ですね。
見ただけで最初はバカにしていましたが、
熱中症対策には必需品かもしれません。

投稿: Dra&長靴 | 2013年7月11日 (木) 23時43分

私も直ぐ何でも冷凍するので「冷凍室の化石」ありますcoldsweats01
定期的な冷蔵庫の掃除で食事作りすればスッキリし
経済的で一石二鳥なんですけどネ・・・

エアコン不要、蚊が家の中には入らない快適なkattii家
羨ましいなぁ~lovely

投稿: taka | 2013年7月12日 (金) 07時34分

亀仙人さま

蚊に気をとられて事故なんてシャレになりませんから、
目の隅に捉えて瞬殺punch

賞味期限は2009年まで遡りましたcoldsweats01
もったいないオバケがいたようです。

投稿: kattiiかあさん | 2013年7月12日 (金) 20時47分

Dra&長靴さん

最近タオルも水sweat02に濡らして振ると涼しく使える素材がありますね。

我慢するより便利なものはとり入れて少しでも快適に、作業場が出来て炎天下でなくて良かったですhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2013年7月12日 (金) 20時53分

takaさん

私の想像ではtakaさん宅の冷蔵庫の中は整然としてきれい、賢い主婦の代表じゃないかと思ってますshine

なんちゃって主婦としては化石があると聞くとちょっと安心ですsweat01

わが家を建てる前には蚊がいませんでした。人の暮しが呼びよせたのかもしれませんねthink

投稿: kattiiかあさん | 2013年7月12日 (金) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/52409125

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞い:

« シソジュース出来ました | トップページ | 涼しい連休初日 »