« アイスの話 | トップページ | 暑さもひと休み »

ハーフトリミング

ウチのシュナ子たちはほとんど毛が抜けないのはありがたいのですが、なにしろ伸びるのが早いです。いつもはおウチトリミングですが、暑い季節ですからたまにはすっきりプロにお願いしようと思い予約の電話を入れたところ予約が一杯で早くても9月になりますとのことでしたdown

仕方がないので身体は夕方涼しくなってからバリカンして、部分カットなら予約不要だと聞き抵抗が激しい顔とボウボウの耳毛のカットをお願いすることにしました。全身ですと2匹で1万円以上ですが部分カットは半分以下で買物をしている間にやっていただけます。

シュナウザーの場合耳毛は抜くらしいのですが、トリマーさんに「痛くないですか?」と聞いたところ彼女も「そういう犬種ですから!」との返事、注射などもあまり痛いと感じないようですから大丈夫なのでしょう。

001

Before写真を撮り忘れましたが、耳掃除をしていただき内側の耳毛もすっきりしましたheart01

これからはおウチトリミングとプロの部分カットをとり混ぜてやっていこうかなと思います。すべて自分で作るセリフビルドに対し、やりにくい屋根工事などをプロにお願いするハーフビルドという選択肢があるように、ハーフトリミンク゛はわが家向きですhappy01

富士山がユネスコ世界文化遺産になってから今までよりも更に富士山をかたどった商品を見かけるようになりました。今日は富士吉田の市街を走っていたら26日の「吉田の火祭り」に焚かれる3m近くある松明が道路脇にスタンバイしていました。火祭りは富士山の夏山シーズンの終わりを告げるお祭りですfuji

003

upwardright は「FUJIYAMA ちらし」ひっくり返すとタコやエビなどちらし寿しの具が仕込まれています。面白いから何か参考になるかもと思って昼食にしました。日の丸の旗はオマケ、やっぱ富士山には旗くらい立てなくちゃと思って急いで作ってみましたbleah

|

« アイスの話 | トップページ | 暑さもひと休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

dogの見分けが出来ない私ですが・・・
カットされると個性がバッチリ出ますネ~
左がkattii姉さんですか?
(間違ってたらスミマセンcoldsweats01

「FUJIYAMAちらし」に慌てて日の丸作る
kattiiかあさん大好きですheart04
(他人とは思えない・・・)

今日プール帰りコンビニで「ゆずあずきバー」を
買い食いしましたdelicious
柚子の爽やかな味、美味しかったですgood

投稿: taka | 2013年8月23日 (金) 21時39分

ハーフトリミング?何事かと思ってしまいましたよ。
それにしても、お犬さんも、お金がかかるのねええ。
ボクみたいに、一年に一回、丸坊主ってわけにはいかないのね。笑

投稿: あかじい | 2013年8月24日 (土) 07時41分

takaさん

いつもいつも共感してくださるtakaさんに感謝ですheart01

プール帰りにゆずあずきバーを食べてひと息ついているtakaさんを思い浮かべましたconfident

向かって右側のたぬき顔がkattiiで、Juliはきつね顔で顔が細くて鼻先が少し長いです。きつねとたぬきの違いくらいで~すwink

投稿: kattiiかあさん | 2013年8月24日 (土) 20時19分

あかじいさま

はい、犬用シャンプーは私のより高いハーブ入りのシャンプーですsweat01

ペット産業はすごいことになっていますが、流されることなくウチはウチ流で、ただ予想される病気の予防だけはしっかりとと思っておりまするconfident

投稿: kattiiかあさん | 2013年8月24日 (土) 20時28分

こんにちはー
kattii& juliちゃんすっきりしましたね~dog
ハーフトリミング、いいですね。
最近家でバリカンかけてないからなぁ・・・
夏は暑そうで暑そうで・・・sweat01
でも私、耳毛だけは抜いてあげられるんですwink
かあさんも是非heart04簡単ですよ。

このおむすび型ちらしずし??
おいしそうsign03
買ってこられたものですか????

投稿: ぐっち | 2013年8月29日 (木) 15時44分

ぐっちさん

耳毛は抜いたら軽く消毒しておくそうですね、今度試してみようと思いますhappy01

世界遺産になってから地元ではお祝いムードで富士山型の商品が色々出ていて「富士山型ちらし寿司」にはちょっと笑えましたsmile

投稿: kattiiかあさん | 2013年8月29日 (木) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/53005231

この記事へのトラックバック一覧です: ハーフトリミング:

« アイスの話 | トップページ | 暑さもひと休み »