« 主婦の悩み | トップページ | サザンに浸る »

散歩の心得

週に一度の買物に出かけたところ、山中湖村の「花の都公園」の近くに出来た大型食品スーパーが本日オープンだったらしく駐車場に入る車で時ならぬ渋滞に合いましたgawk。わが家から13km程度で一番近いスーパーになり便利になると喜んでいましたが、渋滞はありがたくない・・・というわけで素通りしていつものお店に行きましたdash

お得なのは好きですが、どうもオバサンチックになりふり構わずバーゲンとか特売とかに飛びつくのに抵抗があり、開店騒動が一段落したら偵察に行きたいと思います、100均もあるのでチェックしておかなくては・・・wink

004

白い帽子を被っているように見えるのは今日の富士山、9月からは夏の喧騒も一段落です。昼間はほとんど山頂に白い雲が載っていました。ワンたちの散歩は昼下がりの恩賜林公園の遊歩道をノーリードで、Juli も少し成長して呼べば待つことができるようになりました。歩道はチップが敷きつめられていて柔らかく足に優しい感触です。夏のアスファルトは手を触れていられないほど焼けて熱く、地面に近いワンたちには虐待ではないかと思うほどです。

005

木々が作ってくれる木陰も優しく、日盛りでも快適で足どりも軽いように見えますnotes

003

今日は8月ももうあと一日というのに今季2度目のエアコンスイッチを入れましたsweat01。3度目がないよう涼しくなってほしいものですconfident

※アボガドについてネットで調べたところ、果実がなるためには雌雄人工授粉とか必要らしいです。ともかく冬を越せるようとうさんが作ってくれたガラス張りの育苗ケースで多少の温度管理をしてみようと思います。

|

« 主婦の悩み | トップページ | サザンに浸る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

爽やかな高原の空気を写真からでも感じます。
木陰の散歩にdogちゃんも嬉しそうに見えますネ~
こちらも台風接近前は蒸し暑くなります。
しかし、今季2度目のエアコンとは羨ましいlovely

投稿: taka | 2013年8月31日 (土) 08時46分

takaさん

ニュースで熊本市の映像、大雨でした、typhoon被害なく通り過ぎてくれるといいですね。

木材チップの歩道はとても快適で、ウチの庭にもワンたちのために敷きたいと思っているんです。青森ヒバなんて最高なんですけどちと費用が・・・coldsweats01moneybag

投稿: kattiiかあさん | 2013年8月31日 (土) 19時18分

むむ・・オバサンチックは嫌いとか・・・
アンチエイジングの心得ですな。
大型店舗が出店すると、年に2~3度は大渋滞がおこりますよ。
例のバーゲンセールがある時ですcoldsweats01

投稿: 亀仙人 | 2013年9月 2日 (月) 00時17分

亀仙人さま

見栄っ張りなのか、なんでも飛び付くのはかっこ悪いとやせ我慢する方でして・・・coldsweats01

それともおヘソ曲っているかもbleah

投稿: kattiiかあさん | 2013年9月 2日 (月) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/53086891

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩の心得:

« 主婦の悩み | トップページ | サザンに浸る »