« 立秋だそうで・・ | トップページ | 津軽湯巡り旅 »

青森・不老ふ死温泉から

昨夜自宅を出発して中央高速から圏央道を通り久喜ICから東北自動車道に入り北上、仮眠をとりつつ交代で運転して午後3時半頃青森の不老ふ死温泉に到着しましたrvcardash

福島ではお盆の帰省渋滞、事故渋滞にもつかまりましたが、ほぼ予定通りに走れ順調でした。秋田の温泉はいろいろ入っていますが、青森は気になるspaがあり今回はいいチャンスなので北海道の温泉と合わせて寄って行きたいと思っています。

不老ふ死温泉は青森の日本海側、地図を見ると秋田八郎潟の上にちょっと飛び出したでっぱりの所が黄金崎・不老ふ死温泉です。露天風呂は日本海の荒波が打ち寄せる海辺にあり、赤茶色の温泉でしょっぱく野趣溢れる野天湯です。

004

002

今宵の宿は海岸線のゆとり駐車場でテント泊、鉄ちゃん憧れの五能線(五所河原⇔能代間を走るディーゼル機関車)がすぐ傍を走って行きます。日本海に沈む夕陽のビュースポットですが、残念ながら雲があり鮮やかな夕陽はお預けでした。下の写真の海沿いを走るのが五能線、撮りそこねましたsweat01

005

明日は下北半島の先端大間に向かいます。そう大間といえばマグロで有名、もちろんマグロを食べるのがめちゃめちゃ楽しみで〜すdelicious

|

« 立秋だそうで・・ | トップページ | 津軽湯巡り旅 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いよいよ夏の北海道旅行出発されたんですネ~
ふむふむ・・・
しっかりメモっていつの日か実現させたい
「夢のキャンピングカー旅行」の参考にしますmemo

長旅、運転に気をつけて
私の分まで(笑)楽しんで来てくださいネ~wink

投稿: taka | 2013年8月11日 (日) 08時27分

takaさん

昨日時点で自宅を出てから1000kmを越えました。
takaさんのブログ他皆さんのは見れるのにコメントが入れられません。素麺いなりがとても綺麗で美味しそうです。

投稿: kattiiかあさん | 2013年8月12日 (月) 07時53分

お久しぶりでーすsign03
いつから行かれるのかな~と思ってました。
青森かー
大間のマグロ食べたいっheart04

では楽しい旅をup

投稿: ぐっち | 2013年8月18日 (日) 06時49分

ぐっちさん

はい お元気でしたかsign02

大間は行きだけでしたので、是非とも食べなくてはと思っていました。
フェリーの乗船券でマグロも割引価格で食べれるらしいのですが、発券前でそれがちょっと残念でしたwink

投稿: kattiiかあさん | 2013年8月18日 (日) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/52825432

この記事へのトラックバック一覧です: 青森・不老ふ死温泉から:

« 立秋だそうで・・ | トップページ | 津軽湯巡り旅 »