« わんわんカート導入 | トップページ | 九月も終わり »

採り頃が難しい

今日は朝から青空が広がり秋晴れsun、買物帰りの散歩中の富士山は

005

初冠雪はまだのようです。

母屋裏に置いたホダ木の椎茸は数日続いた雨で巨大化していましたwobbly。雨が降る前は

001

採ろうかどうしようか迷ったのですが、もう少し大きくなるかもしれないとセコいことを考えたのが間違いで、傘が開いて大きくなり過ぎましたdown。大きいのがいいわけじゃないのに、なんだか舌切り雀の大きいつづらを選んだおばあさんみたいですネbleah

008

採ってアトリエテラスに広げました。

009

少し水分が切れたので、今日は干し網に並べて天日干ししました。

012

並べながら数えたら歳の数くらいありました。採り頃って難しいですcoldsweats01

|

« わんわんカート導入 | トップページ | 九月も終わり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/53408084

この記事へのトラックバック一覧です: 採り頃が難しい:

« わんわんカート導入 | トップページ | 九月も終わり »