« 失敗しないレシピ | トップページ | 桃切りました »

軽トラのオイル交換へ

このところ薪運びも一段落してワンたちの散歩くらいしか乗らない軽トラですが、そろそろオイル交換しなくてはと気になっていました。○エローハットとか○ートバックスなどでやってもらった方が早いし安いというので軽トラで出かけてやってもらいましたdash

005

オイルは助手席の下なんですねぇ、知らなんだcoldsweats01、近くのホームセンターで買物をしている30分足らずで完了、こちらが確認してからシートを元に戻してくれます。帰り道はなんだか調子が良くなったように感じました。エンジンがかかっているのかどうか分からないくらい静かな高級車には元より縁がなく、4速MTの単純な作りの軽トラって走っていて楽しくて好きです。その割りには洗車していませんけど・・sweat01

息子が小学生の頃将来の夢は「軽トラに乗って田舎の道を走ること」というような作文を書いてなぜか賞をいただいたことがありました。「君の夢は母が叶えたよ」と言ってやろうかと思いますsmile

今日の天気は時々バケツをひっくり返したような雨が降ったと思うと日が差してきたりの繰り返し、出かける時降っていなかったので傘を持たずに出てしまいましたが、激しい雨の時には建物の中にいたため全く濡れることがありませんでした。先日オープンした大型食品スーパーに寄って、一画の100均の新店舗をチェックしてきました。

002

無くても困らないけれど、ちょっと可愛いなとかいいなというような物も100円ならOKです。一方で品数が多くて、物の値段、価値など真剣に考えるとちょっと虚しいような感覚が湧くのは私だけかもしれませんが・・・think

半日2匹だけで留守番させていたワンたちには帰ってササミまきガムのご褒美です。ひたすら私の帰りを待っている・・・実はずっと昼寝をしていて車の音で起きたらしいのですが・・・お土産についついおもちゃも買っちゃいました。

004

|

« 失敗しないレシピ | トップページ | 桃切りました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

微笑ましい息子さんの夢をまさか母が叶えるとは・・
何だか良い話ですconfident

百均で買う物までかあさんと私が似てるのにニヤリsmile
そして虚しい気持ちになるのも同じくですthink

可愛いおもちゃはkattiiちゃん達がどの様にしてに遊ぶのですか?

投稿: taka | 2013年9月 4日 (水) 22時59分

takaさん

やっぱり似たような物を選びますか、嬉しいですheart01
トイレやレンジのお掃除シート、洗濯槽洗浄の洗剤なども100均利用してますscissors

おもちゃは膝の上に置いて投げるよう待っていまして、飽きずに何回でもやります。同じ物をとり合うのも遊びでいつもkattiiがJuliにもてあそばれていますsmile

投稿: kattiiかあさん | 2013年9月 5日 (木) 12時43分

オイル交換した後は・・・・・・
本当にエンジンが生き返ったように感じますねぇ。
気のせいかしら。

投稿: Dra&長靴 | 2013年9月 5日 (木) 23時00分

音でわかるんすよねぇ。オイル交換の時期が。
我が家のクレーン・ユンボ・発電機もオイル交換時期になってるのよねぇ~crying

投稿: 亀仙人 | 2013年9月 6日 (金) 00時30分

Dra&長靴さん

思ったほどオイルが汚れていなかったようですが、量が減っていたらしく、空荷だと軽快過ぎるくらいよく走りますdashdash

最近はワンたち荷台載せですcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2013年9月 6日 (金) 07時21分

亀仙人さま

お疲れさまです。
順番にオイル交換してログワークの核心を乗りきってくださいねup

最近各地で「軽トラ市」なる催しものが見られますねぇ、骨董品や野菜果物、リサイクル品などを載せた軽トラがずらり並んだところは壮観らしいですhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2013年9月 6日 (金) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/53146049

この記事へのトラックバック一覧です: 軽トラのオイル交換へ:

« 失敗しないレシピ | トップページ | 桃切りました »