« 雨があがって | トップページ | なんとか準備終了 »

リンドウの女(ひと)

kattiiが心臓の薬を飲み始めて4週目、そろそろ無くなるので薬を出してもらいに犬猫病院に行ってきました。愛車の車検がまだ終わらないので2シーターの軽トラで、今までは私の膝に乗っていたJuli も10kg近い体重で重いし痛いしで断固拒否したのでふたり並んで座れるようになりました。

001

薬が効いたようで以前と変わらず元気にしています。病院でもう来年のカレンダーをいただきました、早いですねぇdash

晴れて気温がぐんぐん上がって、帰宅したら林檎の低木の根元にあるリンドウの花がいくつか開いていました。

005

蕾の数は30まで数え、全部開いたら綺麗だろうと思いましたが待ち切れずcamera

007

「君はリンドウのようなひとだね」なんて言われてみたいheart01、最近では間違って「君はズンドウになりそうだね」なんて言われかねないcoldsweats01・・・食欲の秋ですが三食の内一食は糖質ゼロにして、またラジオ体操しなくちゃと迫りくる危機を意識するのでしたshock

|

« 雨があがって | トップページ | なんとか準備終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も「リンドウのような・・」なんて
一度も言われたことなどありませ~んbleah

糖質ゼロってご飯などの炭水化物を取らないって事ですか?
私もなるべく「夜はおかずだけ」と心がけたいのですが
新米の季節になり白いご飯が美味しいんですよネ~riceball

投稿: taka | 2013年10月 8日 (火) 20時54分

takaさん

昔昔観に行った寅さん映画movieでマドンナに言っていたのが「リンドウのような・・」セリフだったかと記憶しています。

お米とか麺類、パンって美味しいですよねぇ、やっぱり夕食には1膳でもご飯が食べたいっ、朝もトースト食べたいっ、なので平日の昼食で頑張ってみるつもりで~すhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2013年10月 9日 (水) 12時37分

リンドウは良いですね、山や谿で見かけると「あっ!」と思う花ですね。大体晴れた日にしか花を開かないですが霧雨なんかで開いてくれると花言葉とあいまり可憐さアップですな…あっ、つい本来のロマンチストが…(  ̄▽ ̄)

投稿: すとマジ造園部 | 2013年10月 9日 (水) 19時26分

折立から太郎平への登山道で見たリンドウは
背が低くて濃いブルーでしたねぇ。
クロマメの木を探して食べるほうに夢中でしたが・・・kabuさん、来年はハードな沢に突入ね。

投稿: kattiiとうさん | 2013年10月 9日 (水) 19時37分

すとマジ造園部さん

ここ数日のおかしな天気でリンドウも迷っているようですよ。

花言葉だなんて・・本来は浪漫チストで詩人なんですよねぇsmile

投稿: kattiiかあさん | 2013年10月 9日 (水) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/53534178

この記事へのトラックバック一覧です: リンドウの女(ひと):

« 雨があがって | トップページ | なんとか準備終了 »