« 九月も終わり | トップページ | 薪ストーブの火入れ »

ささやかな楽しみ

消費税8%が決まってしまいましたねぇthink。平日ひとり暮らしの身では財布を手に取るのも週イチの買物の時くらいで、贅沢とは無縁の小さな消費生活です。増税によってどこまで影響を受けるのか、景気がどうなっていくのか分かりませんが、心配しても仕方がないと開き直りに近い心境です。

今までより近い所にオープンした食品スーパーと100円ショップ、最近の習慣はこの百均のあるコーナーをチェックすることです。百均も最近は色々ありますが、この系列は食器や小物類になかなかおしゃれな掘り出し物があって楽しいです。

002

ケースに入った6/100スケールの名車コレクションは最初はミニとワーゲンビートルばかりでしたが、次に見た時にはMGBとか

003

Porsche 550A Spyder

005

Austin Healey など見て楽しい車ばかりnotes とうさんがかねがね欲しいと言っているMorgan もあってこれなら何台でもプレゼント出来ます。

007

希望はブリティッシュグリーンのモーガンらしいのですが、本物は宝くじにでも当らなければとても叶わぬ夢、せめて棚に飾って楽しんでもらいますsign03  よく出来ているのにこれも100円だなんて・・・

物の値段て不思議です。生きていくのに欠かせないものですが、結局食料品が一番高いもの、でも自分で野菜やお米など作ってみれば決して高いものだと感じないものです。やはり生活防衛にはこの食料品が鍵になりそうですね。

008

わが家へのアプローチ、毎日の水やりが落ち葉掃きに代わりました。秋植えの球根を明日こそ植えつけしなくては・・・confident

|

« 九月も終わり | トップページ | 薪ストーブの火入れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。100円とは驚きです。それにしても昔のクルマには味がありますね。おすそ分け感謝!

投稿: take | 2013年10月 4日 (金) 12時55分

これが100円ショップで・・・?!

物の価値とは金額など関係なく
ビビビsign03と心に感じるモノが一番ですよネwink

秋植え球根で思い出しましたが・・・
今年もムスカリ堀りあげ忘れて葉がいっぱい出てきていますcoldsweats01
来年こそは・・・・

投稿: taka | 2013年10月 4日 (金) 17時40分

退職のお祝いってハコスカのプラモをくれた子がいましたョ。
代わりにランボルギーニあげました(笑)
昔の車は味がありますね~

投稿: Dra&長靴 | 2013年10月 4日 (金) 18時08分

takeさん

先日はお世話さまでしたhappy01

写真は載せていませんがカントリーマンとピックアップトラック、レース仕様のミニもありますよぉscissors

ホントは黒く塗装してあげたかったのですけどね。

投稿: kattiiかあさん | 2013年10月 4日 (金) 19時31分

takaさん

この百均でボンヌママンのジャム壜そっくりさんを見つけました。チェック柄がちょっとだけ大きめなんですけど、takaさんに言おうって思ってましたよwink

そうそう花壇の一画でヒゴタイの葉が活き活きと根づいています。来春が楽しみ楽しみbudbud

投稿: kattiiかあさん | 2013年10月 4日 (金) 19時39分

Dra&長靴さん

ハコスカにランボルギーニって、今時の倍返しですねup

どうも最近の車は同じようで名前を覚えませんですcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2013年10月 4日 (金) 19時43分

バイクのコレクションがあったら是非買いたいですね。

投稿: ペーターランド | 2013年10月 4日 (金) 21時50分

ペーターランドさん

ハーレーはバイクの王道ですから、あればローライダー見つけて
プレゼントさせていただきますよhappy01
またチェックしなくちゃ・・・

投稿: kattiiかあさん | 2013年10月 5日 (土) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/53479727

この記事へのトラックバック一覧です: ささやかな楽しみ:

« 九月も終わり | トップページ | 薪ストーブの火入れ »