« 明日はもう11月 | トップページ | ヒメマスはいずこ~! »

石はやっぱり重いもの

月に一度石窯ピザのお店を開かれるスタジオ・コンチェルトさんも今週末をもって今シーズンの営業を終了、半年後のお楽しみになりました。なので今日のお昼はピザとイタリアのbeerをいただきましたdelicious

005

ピザ生地は古代米の「黒米」を混ぜた少し黒っぽい生地で、黒米がもち米なのでしっかりした食感です。電話一本で配達してくれるピザ屋さんなどない田舎なので、焼きたて石窯ピザが食べれるのはとても嬉しい、オーナーご夫妻の人柄に惹かれていつも楽しみな営業日です。

わが家のささやかな石窯も修理を考えており、同時に庭の手直しも計画しています。平坦な土地ではなく緩やかな傾斜をどうするのか、今まで土留めしていた段差を出来れば石積みにして・・・ 若干板石をとってあるのですがとても足りないからととうさんは軽トラで石探しに出かけ、案の定手ぶらで帰る人ではなく、山石を積んで戻りました。

006

とりあえずバックフォーの傍に降ろし、更に施工場所まで運んだだけで嫌になってしまいました。ひとつずつが結構な大きさと重さでズシッと腰にきますsad。ログビルドも大変ですが、石を積み上げた家なんてさぞかし身体によくないことでしょう。

石積みは少しずつやるとして、明日は西湖にヒメマス釣りの予定です。釣れるのは朝・・・ということで5時出発だそうですが、5時起床ではなく出発が5時って、まだ暗いし寒いし何時に起きればいいのでしょうねぇ。釣れないより釣れた方がいいし、頑張ってきますcoldsweats01

|

« 明日はもう11月 | トップページ | ヒメマスはいずこ~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

石積みは腰にきますからねぇ。
無理は禁物! バックフォーとスリングベルトを上手く使えば腰の負担も軽減できますね。

投稿: 亀仙人 | 2013年11月 5日 (火) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/53805208

この記事へのトラックバック一覧です: 石はやっぱり重いもの:

« 明日はもう11月 | トップページ | ヒメマスはいずこ~! »