« ほんなこて よかばい! | トップページ | またよっこらせ! »

よっこらしょ!

釣閑期になったとうさん、重い腰を上げて庭の手直しにとりかかりました。今日は朝からセメントをこねて石積みです。傾斜がある庭なのでその傾斜をどう処理するのか、参考になる例もなくどんな感じになるかはご本人の頭の中だけで分かりませんsign02

石は先日拾ってきた山石と以前手に入れた板石で、どちらもタダ、砂と砂利、セメントは先週ホームセンターで買って用意していました。

004

この場所には今まで一畳くらいの台があり、ワンたちのトリミングをしたりちょっとした作業台になっていました。一段上がった所にログテーブルがあり、段差のために土留めをしていた間伐材を取り除いて同じ高さまで上げることになりました。板石だけで出来ればいいのですが、とても石が足りなくて仕上げに板石を張る折衷案に落ち着きそうです。

石は重いし、ハンドミキサーがあるとはいえセメントをこねるのは大変ですsweat01。作業終了後は腰が痛くなってふたり共何かする度に「よっこらしょsign01」、明日はrain予報なのでちょっと頑張りましたが、ここまで出来たら上出来だと思うことにします。目に見える成果は励みになりますね。

でも腰が痛いsad

|

« ほんなこて よかばい! | トップページ | またよっこらせ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

セメントはやり始めるとやめられないのですよね。
少し油断しているととんでもないことになります(笑)
お疲れが出ませんように。

投稿: Dra&長靴 | 2013年11月 9日 (土) 21時40分

お疲れ様でしたsign03
一晩休んで腰の調子はいかがですか?
今日は雨と言う事で・・・
近くのspaにでも入って
薪ストーブの前でゆっくり休養して下さいネwink

ところで関東は今朝大きな地震がありましたが
そちらも揺れましたか?

投稿: taka | 2013年11月10日 (日) 09時16分

Dra&長靴さん

そうなんですよねぇ、セメントって使う時に買わないと湿気で使いものにならなくなっていたり、こねたらモタモタせず一気にやらなければいけない、やるぞぉと少々気合を入れなくてはね~coldsweats01

もう大変ですぅsign03

投稿: kattiiかあさん | 2013年11月10日 (日) 19時44分

takaさん

朝いきなりズシンと来たので震源が近いのかとびっくりしましたcoldsweats02

夜半は雨でしたが日中はcloud、という訳でspaはお預け、石運びに行きました、アンメルツ塗り塗りですsad

投稿: kattiiかあさん | 2013年11月10日 (日) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/53883911

この記事へのトラックバック一覧です: よっこらしょ!:

« ほんなこて よかばい! | トップページ | またよっこらせ! »