« きてますぅ! | トップページ | 勤労感謝の日 »

シュナにも個性が

来月3歳になるJuli ですが、相変わらず気ままな困ったちゃんcoldsweats01。昨日は浄化槽の清掃に来てもらったりで忙しく、夕方寒くなってからの散歩になってしまったのですが、いざ林道まで行く軽トラに乗せる時になって逃げ回り、すばしっこいので捕まらず遊んでいるつもりなのか更に走り回り・・・dashdash さすがに頭にきて「行きたくないならもう連れていってやらないからannoy」と庭に置き去りにしてkattii を連れて散歩に行きました。

帰ってきてから強く叱りangry、甘えても無視していたらよほど応えたのか時々こちらを上目づかいに見ながら遠巻きにしていました。いつも広くない室内を走り回り遊びを仕かけてくるのに昨夜はずっと借りてきたcatのようでいつものJuli ではありませんでした。

今朝も心なしかおとなしく、出かける時には素直に車に乗れました。今までしつけらしいことは何もしてこなかったのですが、そこそこ「おすわり」や「お手」、「待て」も出来て言葉もかなり理解できます。そのせいか気配を察して先手を打つような要領のいいところがあり小悪魔のようです。姉ワンのkattii は素直でおっとり系で手のかからないタイプ、顔つきも違うようにもって生まれた性格も色々です。ホントにこどもを育てているような・・・Juli についてはたまにガツンとやった方がいいのかなと思いましたthink

今日は顔と耳の部分トリミングhairsalonをしてもらいに行ってきました。

004

小悪魔というよりまつげの長いミーアキャットみたいです。

001

わが家の桂や白樺、欅、朴の葉まですっかり落ちて最後を飾るのは目薬の木の紅葉、木枯らしのような強い風にそろそろ散りそうですmaple

|

« きてますぅ! | トップページ | 勤労感謝の日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うふふ・・・
思わずJuliちゃんを慌てて追っかけてる
kattiiかあさんを想像しちゃいましたヨ~smile
人間も最初の子はおとなしく手がかからないけど
二番目は活発でそれでいて要領良しですよネ~

ところで腰の調子はいかがですか?
ブログUPなかったので「悪化したのかなぁ~」と
心配していました。

投稿: taka | 2013年11月21日 (木) 22時26分

ペットは飼い主に似るといいます。
思い通りにならない時には自分の性格と重ねてみて下さい(笑)

投稿: Dra&長靴 | 2013年11月22日 (金) 08時54分

takaさん

ご心配いただきありがとうございますhappy01

腰は大丈夫ですが、なんちゃって主婦業のツケが回ってきて忙しく家事に追われておりますsweat01

捕まりそうで捕まらない、ほんなこてばちかぶるぞ~でしたangry

投稿: kattiiかあさん | 2013年11月22日 (金) 19時42分

Dra&長靴さん

ドキッsign03、やっぱりそこきましたかぁcoldsweats01

たしかに3ヶ月の頃からずっと一緒ですからどこかマネしているのかもしれませんね、とうさんの・・・bleah

投稿: kattiiかあさん | 2013年11月22日 (金) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/54011710

この記事へのトラックバック一覧です: シュナにも個性が:

« きてますぅ! | トップページ | 勤労感謝の日 »