« またよっこらせ! | トップページ | ひたひたと・・ »

結果オーライ!

休み明けの今日は以前から観たいと思っていたmovie『ベニシアさんの四季の庭』に行ってきました。配給の関係なのかお馴染みの映画館では上映されず、ネットで調べたら近い所では静岡の三島に上映している映画館がありました。行ったことのない映画館でしたが今週末までやっていて月曜日レディースデイ1000円というのでナビに電話番号を入力していざ三島へ出発dash、途中お供のワンたちの散歩しながらでも余裕の時間で到着~と思ったら・・・なんか変sign02

450台収容の駐車場があるはずなのに道路は一通と進入禁止の狭い道路が入り組んでいてどうも事前のリサーチと違うようなsign02、30分まで無料のparkingに車を停めて映画館に確かめに行ったらエレベーターが動かず、上映作品と時間も全然違うのは何故gawk・・・どうやらナビに入力した電話番号はチェーン展開しているメインの方で、上映している場所ではないらしいと気がつきました。間違いの元は名前ではなく電話番号で入力したことでしたdown。久しぶりの「やっちゃったbearing」、仕事も出来る方で自分ではしっかり者だと思うのですが、ごくたまに、何年かに一度ポカをやらかします。

土地カンが無い所だからと早めに出てきたおかげで30分ほど余裕があるのを幸いに、軌道修正して本来の目的地へ向かいました。着いてドアを開けたらちょうどタイトル文字が映っていてギリギリセーフで始まったばかりでやれやれsweat01

011

文字どおり京都・大原の四季がベニシアさんの美しいクィーンズイングリッシュで綴られていて、BS番組で視たことのあるシーンを織り込みつつ、決して順風満帆ではなかった彼女の一面にも触れてより人生の深みを感じました。番組はもう終わっているので久しぶりの息子さんや孫のジョー君の成長を微笑ましく視ました。映画のパンフレットも購入、ベニシアさん手書きの庭の配置図など帰ってきて眺めては及ばずながら「kattii家の四季の庭」の構想など思い描いています。

007

004

山中湖畔まで帰ってきたらそれまで雲に覆われていた富士山が現われていましたが、随分白くなっています。「日本の渚百選」の夕焼けの渚では紅葉まつりmapleをやってます。多少のアクシデントはありましたが、ともかく目的達成で結果オーライ・・・なんだか私の人生を象徴しているような気がしてひとり苦笑するのでしたconfident。まだ深みが足りませんです。

|

« またよっこらせ! | トップページ | ひたひたと・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も奈良でナビの言うとおり走って、クルクル舞してきました。
新しくできた自動車道がナビに入ってないのが原因と気付くまで、おねいさんの甘い声に騙されクルクル廻ってましたよ。
ナビも良し悪しですねぇ

投稿: 亀仙人 | 2013年11月12日 (火) 06時25分

いつも落ち着きのあるkattiiかあさん
ハラハラドキドキしながらも慌てている様子を想像し・・・
何だか身近に感じ嬉しく(失礼!)なっちゃいましたbleah
かえって忘れられない思いで残る映画鑑賞となりましたネmovie
ところで上映の間dog達は車の中でお留守番ですか?
お利口さんなのですネ~
私はてっきり自宅でお留守番かと思ってました。

投稿: taka | 2013年11月12日 (火) 10時17分

亀仙人さま

奈良市街の道路はもうばっちりですねwink

ウチのは安いなんちゃってナビで、新しく出来たバイパスなど走ると道なき道を飛んでたり、長いトンネルだと電波を見失って車が?マークを出して黙りますdown

投稿: kattiiかあさん | 2013年11月12日 (火) 18時38分

takaさん

駐車場に着いた時ちょうど上映開始時間になってましたが、新作映画の予告編をやっている間にチケットを買ってtoiletに行って、間に合うかなぁなんて汗かきましたcoldsweats01

半日以上留守になりそうな時はワンたちも連れていき、行く先々で散歩です。昨日も新しいドッグランを見つけましたよhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2013年11月12日 (火) 18時48分

すんごい遠方まで映画見に行ったのですねぇ。
驚きです。
山中湖畔の画像にドッキリです。
以前山中湖に行ったときにスケッチした場所ですョ。

投稿: Dra&長靴 | 2013年11月12日 (火) 23時34分

かあさん、ご無沙汰してしまいましたーsweat01
kattii家の皆さんはお変わりないですかsign02

べ二シアさんの映画、上映中なんですね☆
いつもTVや本を見て“素敵だなー”と思っています。
いやいや間に合ってよかったですねheart04
やっぱりお出かけの時は余裕を持ってsign03ってことですね。教訓教訓(笑

”kattii家の四季の庭”是非DVD化か本にしてくださいな~

投稿: ぐっち | 2013年11月13日 (水) 16時47分

Dra&長靴さん

静岡とはいえ距離的にはそれほどでもないのですが、土地カンがないので不本意ながらナビ頼みでしたcoldsweats01

いつも通っている湖畔が何年か前にスケッチされた場所だったなんて、とても身近に感じますheart01。賑やかなお土産物屋さん側ではなく静かな方で、ログワークが一段落したらいかがですかsign02

投稿: kattiiかあさん | 2013年11月13日 (水) 19時31分

ぐっちさん

お元気でしたか、寒くなりましたねぇsign01
今朝は霜が降りて真っ白でしたよ。

ベニシアさんの映画は女性ひとりとか女性同士の観客が多かったです。たまには静かにシネマデイもいいですねhappy01

少しずつですが来春に向けて庭づくり頑張りますclover

投稿: kattiiかあさん | 2013年11月13日 (水) 19時38分

静岡まで映画を鑑賞に行くとは
恐れ入りました。
よほどベニシアさんに惚れ込んで
いらっしゃるのでしょうねぇ。

ナビは信じない!我が家の家訓です(笑)

投稿: ペーターランド | 2013年11月13日 (水) 20時45分

ペーターランドさん

もう少し走れば伊豆のspaにも行ける所で、沼津アルプスが見えていましたよ。

ペーターランドさんもナビでひどい目に遭ったことがあるのですかぁwink

投稿: kattiiかあさん | 2013年11月14日 (木) 08時19分

2時間足らずで行ける場所なのに
「到着まで6時間」の表示を見た時から
これはダメだと思いました。

投稿: ペーターランド | 2013年11月14日 (木) 12時36分

ペーターランドさん

それは機械とはいえ許せませんね、「ざけんなヨ、しっかりしろい」とか・・pout

気が短い私たちだったらきっと放り投げているかとbomb

投稿: kattiiかあさん | 2013年11月14日 (木) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/53905340

この記事へのトラックバック一覧です: 結果オーライ!:

« またよっこらせ! | トップページ | ひたひたと・・ »