« ヒメマスはいずこ~! | トップページ | ほんなこて よかばい! »

ラッキーナンバー5

今日は四週間分ずつ出してもらっているkattii の心臓の薬を貰いにdogcat病院へ、風がひんやりとして身が引き締まるこんな空気感は嫌いじゃありません。山中湖畔を過ぎてR138を走行中ふと気づくとメーターに5が並んでいましたeye

005

一応記念に安全な路肩に停車してcamera、なぜかというと誕生日も5日で「5」はラッキーナンバーだと思っているからです。今日は何かいいことありそうな~happy01

007

すっぽり雲の中だった富士山も姿を現し、山頂直下の雪が光を受けてキラキラと眩しく輝いて見えました。

008

富士五湖周辺では各地で「紅葉まつりmaple」のイベント開催中で、平日にもかかわらず観光バスや団体を見かけました。休日は道路も混みますから遊ぶなら絶対平日に限りますね。

11月はじめに高橋真理子さんのコンサートツアーに行く予定だったのに結局チケットが取れず、代わりというわけではありませんが最近ベストアルバムcdなどよく聴いています。今日たまたまホームセンターのCD売り場で彼女のカバーアルバムを見つけました。全19曲カバーアルパム2枚組は以前のものですが、「花の首飾り」「さよならはダンスの後に」「色づく街」「SWEET MEMORIES」「悲しい色やね」「長い髪の少女」「さよならをするために」「時の過ぎゆくままに」「いっそセレナーデ」などなど、どの曲も彼女のヴォーカルで聴いたらと思わせる懐かしかったり好きな曲ばかりです。アマゾンなどで中古で買うよりもお値段安く即買い、カーステレオに入れたら気分はもう「高橋真理子」ですconfidentnotes

009

帰り道は山中湖を逆周りして湖岸の紅葉ドライブrvcar、心に沁み入るようなヴォーカルはこんな季節にぴったりで浸りました。帰宅したらラッキーナンバーのおかげかいい事がありましたpresent。明日は立冬、日毎に寒さが増してくるそうで、風邪だよりもちらほら聞こえてきます。ご注意くださいませconfident

|

« ヒメマスはいずこ~! | トップページ | ほんなこて よかばい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

5と聞けば・・・
プロボクサー具志堅さんを思い出します。
「ラッキーセブンの5」
吹き出しました。

投稿: Dra&長靴 | 2013年11月 6日 (水) 22時18分

我が家のドジなオジサンは65432を狙ってましたが
天草の旅中に見逃してしまってましたヨcoldsweats01
二枚組カバーアルバム良いですネ~
オジサンがファンですから通勤のお供に
買ってあげようかなぁ~

投稿: taka | 2013年11月 6日 (水) 22時47分

先日、わが社の会長夫妻が高橋真理子のコンサートに行ってましたね。
確か神戸だとか。
いいですね高橋真理子。

投稿: 亀仙人 | 2013年11月 7日 (木) 01時18分

Dra&長靴さん

5が5並びでGoGoとちょっちアクセルを踏み込んだりしてdash

私もうっかりラッキーセブンと書かなくてよかったぁcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2013年11月 7日 (木) 08時54分

takaさん

1kmって走っているとあっと言う間に表示が変わってしまいますdash

おじさんの長い通勤時間にこのcdはぴったり、海老で鯛を釣るもよし、お薦めですよぉwink

投稿: kattiiかあさん | 2013年11月 7日 (木) 08時59分

亀仙人さま

そうたしか神戸でもありましたね、こちらは山下公園そばの神奈川県民ホールのつもりだったのです。

とうさんもあの声で「あなたが欲しい~notes」なんて唄われたらメロメロだな・・・と空想してましたよcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2013年11月 7日 (木) 09時07分

選曲が良いCDですねぇ。
ホームセンターのCD売り場は
いつも素通りですが
掘り出し物もあるんですね。
今度寄ってみよ〜っと!!

投稿: ペーターランド | 2013年11月 9日 (土) 20時42分

ペーターランドさん

私も普段は素通りなんですが、たまたまcd目につきまして・・
もっと新しいベスト版もありましたよ。

薪ストーブの前で秋の夜長にnotesに浸るのもいいですね、おふたりにお似合いの過ごし方ですconfident

投稿: kattiiかあさん | 2013年11月10日 (日) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/53852448

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキーナンバー5:

« ヒメマスはいずこ~! | トップページ | ほんなこて よかばい! »