« 新米を食べる会 | トップページ | 宿題片づけ中 »

X'masモードに

昨夜は雨風強くtyphoon、テラスの薪まで湿っていました。今朝は一転青空が広がり爽やかな一日になりましたsun。昼頃村友のYさんができたてのリースを持ってきてくれました。あり合わせの材料と言いながら毎年青々とした素材やドライフラワー、ribbonなどを使って素敵なリースをプレゼントしてくださるのをありがたくいただいていますconfident

002

今年のリースにはシナモンの皮が飾りでさりげなくついていて鼻を寄せるとフワッとシナモンのいい香りがします。時間の経過で緑は枯れた色に変わっていきますが、それもまたいい雰囲気で、アトリエログhouseには昨年のリースがしっくりと馴染んでいます。

007_2

焼き物のツリーはクラフト仲間のHさんの作、「枯葉のコラージュ」をメインに作っていらっしゃるのですが、焼き物もオリジナルでいつもセンスの良さを感じます。

「今年もあとわずか」の声を聞くと落ち着かない気分になりますが、田舎ゆえX'masの喧騒も気忙しさもないのがいい、マイペースでいられるのが好きです。とはいえこの時季になると毎年なにかしらX'masグッズを買うのもささやかな楽しみですxmas

005_2

今年はワンたちにお揃いの蝶ネクタイを買いました。ワンコ用Mサイズなんですが、試しに私も着けてみたら、少し窮屈ですが着けれました。Lサイズを買えばみんなお揃いでパーティ気分、ってわざわざワンコ用を買う必要もありませんけど・・・bleah

|

« 新米を食べる会 | トップページ | 宿題片づけ中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎年、手作りのリースを頂けるなんて良いですネ~
今年はローズ系のribbon大人可愛い感じでしょうか?
私好みだわ~lovely
我が家も今週末にツリーを飾るつもりですxmas

dog達は昨年は確かトナカイさんだったはずですよネ~
今年の赤いチェック(?)の蝶ネクタイもgoodgood

かあさんの蝶ネクタイ姿も見たかったなぁ~smile

投稿: taka | 2013年11月26日 (火) 22時00分

takaさん

この蝶ネクタイ、バニーガールの首元とそっくりで35年くらい前なら
なんとか・・wink
今は~残念、イタイオバサンと言われてしまいますsign02

リースってログに似合いますよねheart01

投稿: kattiiかあさん | 2013年11月27日 (水) 08時23分

薪の話が多いので
私も「明日のブログは頂いた
リースの話題にしようかなぁ〜。」
なんて思ったりして。。。

投稿: ペーターランド | 2013年11月29日 (金) 20時09分

ペーターランドさん

森の中に建つログハウスhouse、そこにはどんなリースが
飾られるのでしょうsign02、楽しみです。

薪の話題はいつも身近に感じてますよぉhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2013年11月29日 (金) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/54063481

この記事へのトラックバック一覧です: X'masモードに:

« 新米を食べる会 | トップページ | 宿題片づけ中 »