« 雪中お餅つき | トップページ | 2014 元旦 »

年の瀬川柳

金曜日仕事納めでのんびりモードのとうさんですが、じっとしていられない性分で、今日はスピーカーの取りつけ、アトリエログにセンサーライトflairの取りつけなどしてくれました。壊れて使えなかったコンポのCDデッキも買い換えてくれたのでわが家の音楽環境が一気にup、今時のコンポーネントシステムはUSBやipod、iphoneにも接続できてダウンロードした音楽ファイルも聴けるようです。使いこなせるかは別問題、なにしろ取説を読まないのが弱点なんですcoldsweats01

001

BOSEの壁掛けスピーカーは小さいけれど天井の高いわが家にぴったり、いい音が家中に広がりましたnotes

年の瀬川柳を考えました。

  大掃除 準備万端 お茶にする

  さあやろう 掛け声だけで 日も暮れた

  黒豆を 煮ながら味見 ちと飽きる

年の瀬の気忙しさがない田舎はいつもと変わりませんが、一応気持ちだけ切り替えなくてはと思ったりします。夕食はお取り寄せした富山の「ますの寿し」と赤唐辛子豆腐の湯豆腐、スバイシーチキンなどちょっと手抜きで楽をしましたbleah

006

  

|

« 雪中お餅つき | トップページ | 2014 元旦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私的には「さあやろう 掛け声だけで 日も暮れた」が(自分の事を言ってるみたいで・・・)No.1です。

投稿: ペーターランド | 2013年12月30日 (月) 22時01分

「大掃除せずとも新年やってくる」
ってのが私の本音です。
掃除や片付けが大の苦手でしてねぇ・・・crying

投稿: 亀仙人 | 2013年12月31日 (火) 04時57分

ペーターランドさん

見まわすとあそこもここもとなり途方にくれますねぇ、
掃除が楽な小さなわが家なのに・・・coldsweats01

昨夜はうっかりしていて今季初水道凍結させてしまい
ましたsweat02 トホホ!

投稿: kattiiかあさん | 2013年12月31日 (火) 08時39分

亀仙人さま

同感ですsign02 新年だとて連続する日々に変わりなく、

  「大丈夫 ホコリがあっても日は登る」

ですねwink

投稿: kattiiかあさん | 2013年12月31日 (火) 08時46分

そうそう~
年々掃除も「まぁっ~良いかsign02」で・・・
その分、気楽で昔みたいに「年末イライラ」なくなりましたsmile
「できたしこ」の精神ですwink

投稿: taka | 2013年12月31日 (火) 12時06分

takaさん

お疲れさまです。

takaさんちはいつもすっきり綺麗なんだからよかばいhappy01

 「大晦日 どぎゃんもこぎゃんも できたしこ」

来年も変わらずおつきあいくださいませheart01

投稿: kattiiかあさん | 2013年12月31日 (火) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/54435304

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬川柳:

« 雪中お餅つき | トップページ | 2014 元旦 »