« 薪置き場完成 | トップページ | 初雪降って »

雪に備えて

明日は関東地方でも積雪の予報が出ています。先日から夜間水道が凍結しないように細く水を出していますが、雪を見ていないので押し詰ってきた感じがしませんでした。

どれくらいの積雪になるのか分かりませんが、とりあえず今日の内に出来る用事を済ませておこうと出かけました。ガソリンを入れたり、郵便局に、食材の買い足し、図書館に本の返却など・・・

004_2

いつものドッグランのフェンス越しに小さな実だけを残した木を見つけました。

003

この木なんの木sign02 大きめの干し葡萄のような実がびっしり着いています。ひとつ実を採って、そっと皮を開くと中は柿の種にそっくりな種がびっしり、ちょっと舐めてみたら舌が痺れることもなく甘い、本日気になった木です。

帰り道いつもの散歩コース山中湖交流プラザ「きらら」に寄ったところ、グリーンの新型カングーから突然ウエディングドレスとシルバーグレーのタキシード姿の新郎新婦とおぼしいふたり連れが湖岸に下り、カメラマンが記念撮影を始めましたcamera

005

カメラマンからは逆光ですが、富士山と山中湖をバッグに向き合うおふたりのいい写真が撮れたことでしょう。ひょっとしたら5月にこの場所で開かれたルノー・カングージャンボリーに来ていた1台かも、ロケーションが気に入ってここで記念の写真を撮りたいと思ったのかも・・・などと勝手に想像して遠くから1枚撮らせていただきました。キーンと空気が澄んで身が引き締まるような気温ですが、幸い風もなく花嫁さんも震えあがるほどではなかったと思います。

カングーに乗る見知らぬ若いカップルの新しい門出に幸多かれと思いましたheart04

|

« 薪置き場完成 | トップページ | 初雪降って »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何の木でしょうネ~
まるで自然の干し柿みたいsign02
しかし舐めちゃうなんて・・・
さすが好奇心旺盛なかあさんですネwink

投稿: taka | 2013年12月18日 (水) 10時17分

takaさん

いえいえあなたには負けます(笑)

takaさんならきっと味をみて、ネットを駆使して調べるの
だろうなぁと思いましたよwink

午前10時頃から降り始めた雪で真白ですsnow

投稿: kattiiかあさん | 2013年12月18日 (水) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/54291945

この記事へのトラックバック一覧です: 雪に備えて:

« 薪置き場完成 | トップページ | 初雪降って »