« 初雪降って | トップページ | おやじバンドのコンサート »

雪景色なう

今朝も窓を開ければ細かい雪、薪ストーブに火を点けてからワンたちのために通路部分を雪かきです。

010_2

足が冷えないように一応ソレルの防寒ブーツを履きます。

002_2

積雪は15cmくらい、キャンピングトレーラーも私の愛車カングーもsnow

007_2

完成したばかりの薪置き場の屋根にも雪が布団の様に

011

ワンたちにはお腹が冷えないよういつもは着ない服を着せてリリース

001_2

雪かきしていない新雪の上を跳ね回りますdashdash なんちゃってデジカメは動きについていけずシャッターは完全にふた呼吸くらい遅くて、こんな写真に・・

006_2

005_2

予想どおりhouseの周りをぐるぐる回った足は雪のダマダマだらけcoldsweats01、お湯を掛けなければ取れませぬ。

009_2

雪遊びの後は温かいシャワーで温泉ごっことなりましたconfident

|

« 初雪降って | トップページ | おやじバンドのコンサート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワンちゃんたち、はしゃいで可愛い!
ますますワンちゃん欲しくなりました。

雪景色素敵ですね。
こちらでは、やっと雪だるまが作れるくらいの雪は毎年ちょこちょこ降っています。
今年は、お庭が出来たので、誰の足跡もない雪の上で次女を遊ばせてあげるのが楽しみです。…大人は、仕事や生活に支障が出て大変ですがsweat01

投稿: miruriru | 2013年12月19日 (木) 13時27分

miruriruさん

寒いですねぇ、そちらはrainですか?

一目惚れしたパグちゃんとはその後再会できましたか? 
ログハウスと庭、仲良しファミリーにワンコが加われば完璧、ワンコと一緒に成長する暮しはお嬢さんたちに素敵な贈り物になると思いますよheart01
そうそう薪ストーブはガードが無くても危険を感じたことはありません、ジュリは3ヶ月で家に来ましたがちゃんと分かるようです。
お庭に侵入して困っていた野良猫問題は解決しましたか?ワンコがいれば猫は寄ってきません、旦那さまを説得しましょうwink

投稿: kattiiかあさん | 2013年12月19日 (木) 17時00分

毛足の長いお犬様は、この雪玉が大変なのよねぇsundog
こちらは久々に年内の積雪は無さげです。

投稿: 亀仙人 | 2013年12月20日 (金) 00時41分

亀仙人さま

大江のおにさんの所は雪が降ったようですが、亀さんの所は
離れているのですか?

ヤードに雪が積もってしまうと作業も大変になりそうですから
、降らないでいてくれるといいですねwink

ワンたちは朝晩ダマダマ付きになっておりますwobbly

投稿: kattiiかあさん | 2013年12月20日 (金) 16時59分

こちら市内も本日初雪が降ったらしいですが・・・
(私は見ていませんけどネ~)
数日前に阿蘇地方で降った雪は湿って重たく
ビニールハウスや倒木の被害も・・・
そちらの雪はサラサラなのでしょうか?

投稿: taka | 2013年12月20日 (金) 21時39分

takaさん

一昨夜は雪が雨に変わり、昨日はまた吹雪のような雪にthunderまで鳴って目まぐるしい天気でしたwobbly

昨日こちらに帰る途中とうさんはハンドルが利かない路面でスリル満点だったみたいです。オジサンの毎日の通勤路は大丈夫ですかsign02

投稿: kattiiかあさん | 2013年12月21日 (土) 09時21分

デルは毛がフラットのため雪玉にはなりませんが
外から戻ると肉球に挟まった雪玉が歩くたびに
「カチカチ」音をたて、まるでタップダンス
を踊っているようです。

投稿: ペーターランド | 2013年12月22日 (日) 08時08分

ペーターランドさん

タップダンスの表現が素敵、デルちゃんに
蝶ネクタイribbonでもプレゼントしましょうかsign03

外から帰った肉球の冷たさといったらshock

彼女たちいきなり温かな部屋から飛び出していって
ヒートショックはないのでしょうかcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2013年12月22日 (日) 08時37分

こんにちはー&めりーくりしゅなすxmas
すっごい雪ですねsweat01
2わんちゃんは喜んでかけまわり~でしょうか。雪に入るとシュナってだまだまになっちゃうんですよね。

かあさんちの素敵な薪ストーブが思い出されますlovely

投稿: ぐっち | 2013年12月24日 (火) 17時29分

ぐっちさん

Merrey X'masxmasイブはみなさんで賑やかに?

ウチのワンたちは雪が好きらしく、深い雪の中でも
ウサギのように飛び跳ねていますdash
遊び疲れた後は巻ストーブ前の特等席で昼寝sleepyのご身分です

投稿: kattiiかあさん | 2013年12月24日 (火) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/54310259

この記事へのトラックバック一覧です: 雪景色なう:

« 初雪降って | トップページ | おやじバンドのコンサート »