« この時期にです! | トップページ | 片づけ術とか »

もう三歳です

今日はJuli の三歳の誕生日ですbirthday。「もう」というか「やっと」というべきか、身体だけは大きくなりましたがあまり進歩がありませんdown。歯が生え揃う頃にはロフトへの梯子段を咬む、椅子の足を咬むなどその痕跡はまだあちこちに残っています。chairの足は

002

犬の血統書というのは人間の戸籍のようなもので、ショーに出したり大会に出すようなワンコならとても重要なものだと思いますが、一緒に暮らすのに特に気にすることもなく送られてきた血統書もそのままでした。今日細かい字を見ていて気がついたことがありますsearch

003

Juli の両親のことですが、父親は2008年生まれで母親は年上の2004年7月生まれでした。♂3、♀2頭の内の1頭で神戸からやってきました。kattii は2004年の6月生まれですからJuli と親子と言っても不思議ではない、♀同士は相性がそれほど良くないと言われているので仲良くできるのかちょっと心配でしたが、血の繋がりはなくてもちゃんと家族になりましたheart04

快食快眠快便の健康優良犬ですくすくずんずん大きくなりup、あのいたいけな愛くるしい瞳のJuli はどこに行ってしまったのでしょうかsign02

Beforeは

003_5

Afterは

004

逞しい野生児になりました。まぁ健康でいてくれれば多くは望みません。特に教えなくても「整列」も「お手」も出来ますからね。私がもし犬に生まれるとしたらここんちのコにだったらなってもいいなと思えるような飼い主でいようと思っています。どこに行くにも一緒だし、こんなに愛情いっぱいなんですから幸せに違いないですhappy01

|

« この時期にです! | トップページ | 片づけ術とか »

ペット」カテゴリの記事

コメント

読んでいて・・・
本当に世界一幸せなkattii&Juliちゃん達だと
心から感じましたヨ~clover

しかし、愛くるしいJuliの瞳を見ていると
最初の写真は想像できませんネ~coldsweats02

投稿: taka | 2013年12月 3日 (火) 20時12分

こんにちはーhappy01
juliちゃん、3歳おめでとうございますbirthday
うん・・・
確かに角も生えて(?)たくましくなってますね~(笑)
いつまでも元気でかわいいjuliちゃんでいてくださいね。
kattiiちゃんとは一緒に暮らすようになってたんですね~きっとheart04

投稿: ぐっち | 2013年12月 4日 (水) 18時22分

takaさん

ありがとうございますhappy01

今は家具を咬むことはなくなりましたが、週末とうさんが
帰宅すると嬉しくて指をカジカジしてますよsmile
お祝いは週末にとうさんの誕生日と併せてbirthdayやります。

投稿: kattiiかあさん | 2013年12月 4日 (水) 20時04分

ぐっちさん

ありがとうございますhappy01

kattiiも神戸出身らしいので何か縁があるのかもしれませんねheart04
成長して毛色は薄くなり、鼻先が長くなりました、きっとトカイ君と同じくらいの体格ですよwink

投稿: kattiiかあさん | 2013年12月 4日 (水) 20時09分

juliちゃん
3歳お誕生日おめでとうございます
(v^ー゜)ヤッタネ!!

幸せいっぱい 愛情いっぱい
kattiiちゃんと家族みんなでたのしいこといっぱい素敵な年になりますように❤ ♡ ❤ 

投稿: yume | 2013年12月 4日 (水) 21時57分

誕生日おめでとうござりまする。
人も動物も子供はかわいいですねぇ。
ま、犬は飼い主に似るっていいますから、そりゃ逞しくなるでしょうよsmile
ところで、ちかぢか柚子が手に入りますが、いるsign02

投稿: 亀仙人 | 2013年12月 5日 (木) 00時38分

yumeさん

ありがとうございますhappy01

あっという間に9キロ近い、オンナのコにしては
がっちりした体格になっちゃいましたsweat01

プーチちゃんも元気で、またお寄りくださいねheart01

投稿: kattiiかあさん | 2013年12月 5日 (木) 20時11分

亀仙人さま

ありがとうござりまするhappy01

どんなにやんちゃでも可愛いモンですが、
何しろ骨太です。私は元はスレンダーでしたよwink

柚子が手に入るという耳より情報、もし分けていただけ
るようなら「着払い」でお願いできますかsign02

投稿: kattiiかあさん | 2013年12月 5日 (木) 20時18分

了解sign03

投稿: 亀仙人 | 2013年12月 5日 (木) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/54138222

この記事へのトラックバック一覧です: もう三歳です:

« この時期にです! | トップページ | 片づけ術とか »