« 雪景色なう | トップページ | X'masイブは普段通り »

おやじバンドのコンサート

三連休の中日、まだ雪がそこここに残る中を忍野村で開かれるおやじバンド「サタディーナイツ」のコンサートに行ってきましたnotes。時々利用する忍野郵便局で1ヶ月ほど前に無料チケットをいただいていたのですが、このコンサートは地域の郵便局が独自に企画したお客さま感謝デーの催しだったようです。会場の村民ふれあいホールは中学校に隣接している立地から体育館に毛が生えた程度だと思っていたら、500人ほど収容の立派なホールでしたcoldsweats01

12時半開場、1時開演なので諸々買物など済ませ、昼食にはまだお腹が空かないので久しぶりにケンタッキーフライドチキンのドライブスルーに寄り、会場の近くで富士山を眺めながら軽く食べました。

001

抜けるような空の青に雪の白、とうさんの愛車DEFENDERが似合ってますheart01

005

50歳を機に同級生7人がバンドを再結成して活動を再開して7年目、どの曲も口ずさめる懐かしいナンバーにクリスマスソングも織り交ぜて楽しめました。「遠くで汽笛を聞きながら」「いとしのエリー」「いちご白書をもう一度」「酒と泪と男と女」「LET IT BE」「イマジン」。とうさんもベンチャーズのコピーバンドをやっていたりしたので、よく練習したという懐かしい「霧のカレリア」、観客全員合唱の「上を向いて歩こう」も良かったです。地元言葉の軽妙なMCもなかなか、メジャーなコンサートにはない温かみを感じましたfull。元気なおじさんはいい、おばさんは何もしなくても元気なんだから・・・

004

来場者全員に受付でペンライトflairが配られましたが、最近のペンライトは7通りくらいのバリエーションに切り替えられてとても綺麗なのに驚きました。返却するのかと思っていたらいただけるそうで、ありがたく貰ってきました。

二部構成で途中休憩タイムに「お楽しみ抽選会」があり、どんな景品が出るのかと注目していたら郵便ポスト型貯金箱やラッブなど外れてもそれほど惜しくない品々。冬至の日にふさわしく郵便局の近所の畑で採れた寄付のかぼちゃが3個並んでいたのですが、なんとパンフの番号63でわが家かぼちゃが当りましたsagittarius

008

何かぼちゃというのでしょうか、直径22cmくらい重いけれどせっかくなのでいただいてきました。冬至の今夜ははるばる京都から送っていただいた坊っちゃんかぼちゃを煮て食べました。年末ジャンボの抽選を控え、このかぼちゃでくじ運が擦り減らないことを願うばかりです。

本来なら年末の気忙しい時ですがたまにはいいですね、近場で楽しいひと時でしたconfident

|

« 雪景色なう | トップページ | X'masイブは普段通り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

郵便局もやるもんだねぇflair
こちら冬至のかぼちゃは嫁の一言で却下されましたcrying

投稿: 亀仙人 | 2013年12月22日 (日) 20時38分

亀仙人さま

はい、お客さま感謝デーなんて初めて聞きました。
ラストナンバーの「スタンドバイミー」は郵便局長が出てきて
熱唱してましたkaraoke
かなりカラオケで歌い込んでいるようでしたよwink

かぼちゃは後から砂糖、醤油なのでワンたちには調味料を
入れず、冬至のかぼちゃを食べさせましたdog

投稿: kattiiかあさん | 2013年12月22日 (日) 21時07分

お〜
15年くらい前から・・・
奥さんがそのカボチャを気に入って
我が家のカボチャは、その白いカボチャのことを指します。(いつも貰い物です)

九重栗カボチャ(ちょっと皮が多少堅いけど・・・栗カボチャと変わらないって言われます)

柚子湯に南瓜。
我が家も楽しみましたよ。

投稿: のぶじい | 2013年12月23日 (月) 10時42分

のぶじいさま

かぼちゃ情報どうもですhappy01
飾り用ではなくホクホク美味しいかぼちゃなんですね、
良かったぁsign01

柚子湯はいつもとうさんがぐちゃぐちゃに揉んでしまうので、
布の袋に入れています。こどもかっpunch

投稿: kattiiかあさん | 2013年12月23日 (月) 13時05分

我が家はその日spa行ったので
一日遅れで(笑)柚子湯入りました。
(ご利益あるのかなぁ~?)

我が家のオジサンも
揉んで潰してグチャグチャでしたsmile
ホント二人とも子供かっpunch

投稿: taka | 2013年12月24日 (火) 00時11分

takaさん

柚子湯でその冬は風邪を引かないとか、もう早々と引いた
から大丈夫ですよ、きっと・・・wink

朝早いのだから早く寝てくださいね~night、おじさんたちの仕事納め
まで頑張りましょup

投稿: kattiiかあさん | 2013年12月24日 (火) 08時45分

おやじバンド、おもしろそうですね~shine
いろんな曲が聞けるのはとっても魅力的heart01

抽選会の賞品がかぼちゃって、
めちゃくちゃ受けますdelicious
かあさんならいろんなお料理にアレンジされるんでしょうね。

かぼちゃがあたったんなら、ジャンボのくじ運はどうでしょうねーbleah

これで我が家の億万長者への確立がちょっと上がりました(爆)

投稿: ぐっち | 2013年12月24日 (火) 17時34分

ぐっちさん

コテコテのおじさん達ですが、楽しかったですよnotes

かぼちゃが当ったのは運気が徐々にアップup
している前兆なのかと思うことにしてます。
だから当りは貰ったdollardollar

投稿: kattiiかあさん | 2013年12月24日 (火) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/54345943

この記事へのトラックバック一覧です: おやじバンドのコンサート:

« 雪景色なう | トップページ | X'masイブは普段通り »