« おやじバンドのコンサート | トップページ | 本題はお米ですけど »

X'masイブは普段通り

X'masソングnoteをエンドレスで聴きながら年賀状書きをしていたらネットで注文した商品が届きました。配送の方も今がかき入れ時なのに、まさかこんなに早く届くとは・・・自分用プレゼントになっちゃいました。

003_2

雑誌のウィンターブーツ特集で見て良さそうだと思ったノースフェースのヌプシ・コーデュロイブーティーⅢのBlack、片足340gという軽さで、撥水加工で見かけよりもしっかりしたシャンクです。ほとんど自営業ですがいつもとうさんはボーナスから好きなものを買うようにとたくさんのおこずかいをくれます、釣った魚にどんどん餌をやるタイプらしいですheart01。私は仕事人時代はボーナスもいただいていましたから、欲しいと思った物は値段を気にせず自由に手に入れていたのでその反動か今はそれほど欲しいものがありません、買物依存症の逆です。靴は一度買うと形崩れせずかなり長持ちしますから、これは寒い冬に頑張るため購入しましたhappy01

しかもプレゼントは別に貰っていたのですpresent。アウトドアショップで見つけたからと、今持っているベストとお揃いはUSA・オレゴニアンのマフラーとウィンターブーツ用のアイススパイク

005

マフラーはシンプルなジャケットの差し色にさりげなく合わせたら良さそうです。本格冬山用のアイゼンは収納庫で眠っていますが、こんな一般用スパイクは初めて、試してみなくちゃwink

晴れた日中、時折屋根の雪がびっくりするような音をたてて滑り落ちていましたが、辺りはまだ雪景色です。夕暮れ時xmas型のキャンドルスタンドに灯りをともしてみました。

006

温かな部屋の窓から見あげる今夜の星空はひときわ綺麗ですnight

|

« おやじバンドのコンサート | トップページ | 本題はお米ですけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

静かなクリスマスイブxmas
私もオジサンが急な飲み会で御一人様ですcoldsweats01
tv(フィギュアスケート)見ながら年賀状書いてます。

良いなぁ~heart01
とうさんからのクリスマスプレゼントpresent
私は何もなしですヨ~
オジサンは釣った魚にエサはやらないタイプ
(って言うか・・・勝手に買う私ですからsmile


投稿: taka | 2013年12月24日 (火) 20時19分

私も昨年ノースフェイスのブーツを買いました。
迷彩色のヤツです。軽いのでソレルのブーツよりも履く機会が多くなりました。

投稿: ペーターランド | 2013年12月24日 (火) 22時41分

takaさん

クリスマスイブの急な飲み会なんて怪しくないですsign02・・・って言われたよとお伝えください、特別におこずかいが出るかもしれませんよsmile

とうさんは自分の物を買う時に私の分も同じように捜してくれるらしいですbleah

投稿: kattiiかあさん | 2013年12月25日 (水) 08時12分

ペーターランドさん

そうそう、屋外で長時間作業するにはソレルの防寒ブーツが
いいのですが、脱ぐ時足がつりそうになるし運転しにくいですsweat01

ブーツを使い分けるのが正解ですね、今日歯医者の健診なので
デビューさせますwink

投稿: kattiiかあさん | 2013年12月25日 (水) 08時18分

キャンドルスタンドの写真が素晴らしいshine
クリスマスはね、我が家は何も無いです。

「真言宗だから」ってことにしてますcoldsweats01

投稿: 亀仙人 | 2013年12月25日 (水) 23時19分

亀仙人さま

お疲れさまですhappy01

クリスマスは餃子だったのではsign02
当方もクリスマスは一年を振り返るキッカケです。
色々なキャンドルスタンドを集めるのが好きでしてnight

投稿: kattiiかあさん | 2013年12月26日 (木) 19時05分

うわ~
とうさん、素敵ですheart04
かあさんもお幸せですねheart02

このブーツ可愛いですshine
暖かそうだし、冬のお散歩によさそうですー

かあさん、素敵なものを見つけるのがほんとにお上手good

投稿: ぐっち | 2013年12月28日 (土) 14時45分

ぐっちさん

ありがとうございます。毎日の散歩は彼女たちの楽しみ
なので休めませんねぇsweat01

このノースのブーツはコーデュロイのほかにウールや
レザーなど素材の違うバージョンもありますよ、軽くて暖かですgood

投稿: kattiiかあさん | 2013年12月28日 (土) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/54367591

この記事へのトラックバック一覧です: X'masイブは普段通り:

« おやじバンドのコンサート | トップページ | 本題はお米ですけど »