« 三連休の成果 | トップページ | 限定・巨峰づくし »

湖畔の風物詩

昨日は関東南部で雪が降ったようですが当地はcloudのちsun、拍子抜けしました。今日は昼から歯医者の健診に出かけましたdash。まずは車内で待たせるワンたちのために山中湖畔散歩、ここ数日の冷え込みで鯨の形をした山中湖の尾ひれに当たる部分が凍結し始めていました。

002

白っぽく見えているところが薄氷の先端で、岸近くでは山中湖村の職員が3、4人氷上を歩いて危険個所のチェックをしていましたdanger

004

この時期富士五湖周辺の各地で見られる飾りはどんど焼きのようなようなものだと思うのですが、地域毎に微妙に違っています。高さは5、6mくらい、今日は四ヶ所で青空に映える飾りを見かけました。

歯医者さんで歯のクリーニングをしてもらうのですがあの金属音は特に嫌でもないのですが、唾液などを吸い取るバキュームはなんとかならないものでしょうかsign02 口の中も唇も乾いて・・・そこまで吸い取らなくても、強弱の調整は出来ないのかしらといつも感じますthink。でも出来ることなら80歳で20本は自分の歯を維持していたい、きちんと噛むことで内臓諸器官も正常に機能するのだと信じているので定期的に歯科健診を受けるようにしていますsmile

歯医者の次は美容院の予約時間にギリギリセーフrun、最近登山にハマっている美容師さんはメル友で、カットしている間はずっと山の質問を受け用具の説明やアドバイスに終始します。登ることが楽しくてたまらない様子は微笑ましく、ある意味羨ましいほどですconfident

ドラッグストアに寄ってホームセンター、メガネやさんから食品スーパー、仕上げにワンたちの散歩dashdash 出かけた時には一気に用事を片づけるため忙しいですsweat01

朝、キウイ棚の下にまだ凍えて硬く縮こまっている蕗の薹をふたつ見つけましたsearch

004_2

|

« 三連休の成果 | トップページ | 限定・巨峰づくし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

青空だけ見ていると
九州より暖かいと錯覚しそうな
良いお天気ですネsun

8020なんて偉いsign03
歯医者嫌いの私はバキュームより
やっぱり「キュイ~ン」がダメですshock

投稿: taka | 2014年1月17日 (金) 20時09分

takaさん

たしかに晴天率高いですsun

とうさんもあの「キュイ~ン」がダメらしく歯医者に行きませんthink
私はどうも他の人がストレスに感じるドリルの音とか遠近両用のメガネレンズとかすぐ馴染んで気にならないです。結構図太いのかもしれませんcoldsweats01

投稿: kattiiかあさん | 2014年1月18日 (土) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/54634934

この記事へのトラックバック一覧です: 湖畔の風物詩:

« 三連休の成果 | トップページ | 限定・巨峰づくし »