« 薪づくりスピードアップ | トップページ | 当てがはずれて »

冬ごもりから

冬眠ではなくあくまで冬ごもりなんですけど、家で地味~に手仕事を続けていますconfident。今日は雨予報でしたが歯医者のクリーニング予約とkattii の心臓の薬を出してもらいに出かけました。

一部が氷結している山中湖畔を走っていたら巻き上げるような強風で、嫌~な感じ、R138に出た辺りで救急車、消防車に次いでボートの載ったトレーラーをけん引した消防査察車、指令車などとすれ違いました。ワカサギ釣りの小船が横波を受けて転覆したのじゃないかと思います、大きな事故にならずに済んだだろうかと帰宅してからニュースが気になりました。

ワンたちの顔の部分カットと爪切りをしてもらうためにペットショップのあるホームセンターに向かう途中、大きな虹が見えました。信号待ちで写真を撮ったのですがイマイチの画像でカット、虹が消えた後で雨が降り始め土砂降りになりました。富士山は巨大なレンズ雲にすっぽり覆われていて山頂はtyphoonだったのでしょう。

ワンたちを預けている間に歯医者さんへhospital、自分の歯は親知らずを除いて1本欠けているだけなのでこの調子で大丈夫と言われました。次は半年以上先の健診です。

足りない色の糸があって手芸店に寄ったらちょうど入園、入学の準備をする時期らしく色とりどりのレッスンバッグなど入園セットでいつもより賑やかな店内でした。ちょうど同じタイミングで入店した4人家族のご夫婦の様子がいきなり険悪な雰囲気bomb、夫は生地を買ってもお前には絶対作れないと言い張り、奥さんはそれくらい作れると言い返す、他にも同じ年頃のお客さんがいるのに延々と同じやりとりが続いてどちらも譲らず、幼い子供2人はこういう場合決まって落ち着きがなくギャアギャアとうるさい・・・他人事ながらため息ひとつgawk、この夫婦お互いこんなはずではなかったと思っているのでしょうねぇsign02 幼い子供がいるから繋がっているものの先行きどう見てもうまくいくはずがない、誰もみな幸せな人生を願っているものなのに・・・な~んて超余計なことを考えてしまいました。

私は元の商売柄無意識に人間ウォッチングというかプロファイリングしてしまうクセがあり、それがめちゃめちゃ当るので結構疲れます。人間は面倒くさい、日頃ワンたちを相手にしているのが一番気楽でいいとも言えます。寂しいとか暇だとか感じたことが無い、インフルエンザにもノロウィルスにも無縁ですしね。

003

諸々の用事を済ませてワンたちのお迎えに行きました。帰宅する頃には雨も上がり今夜は星空night、目まぐるしい一日でした。

|

« 薪づくりスピードアップ | トップページ | 当てがはずれて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ママさん、世の中の夫婦のうち98%は「こんな筈じゃ無かったcrying」と思ってますよ(笑)

ママさんは歯も健康でストレスとは無縁だったら、100歳までいきますよ。

竹内まりやの歌にあったじゃないですか。

それなら二人ここで暮らそう100歳になるまで・・・ってnote

投稿: 亀仙人 | 2014年1月30日 (木) 21時57分

亀仙人さま

「マイスウィートホーム」ですねheart01
でもふたり100歳はとても無理です、歯が欠けても歯医者に
行かない人がいますから・・think
母の母は軽く100歳超えの大往生でした。

家族連れを見た後は吉田拓郎の「人間なんてラララ ラララ 
ララ~note」がエンドレスで流れてました。

投稿: kattiiかあさん | 2014年1月31日 (金) 13時11分

家のお子達の園バッグはワタクシの古いヒッコリーやリーバイスを組み合わせて作られた為激シブですが、それを見抜いた先生及びママは2人しか居マセン(笑)

投稿: kabu | 2014年1月31日 (金) 19時40分

kabuさん

お~sign03 その激シブ通園バッグセット見せて
いただきたいものですhappy01

みんな同じようなプリントの中で目立ってカッコイイ、
kabuさんジュニアなら胸を張ってこれいいでしょって
言えることでしょうscissors

今夜はワカサギ天麩羅となるかどうか、よろしく付き
あってやってください。
もう少し暖かくなたらクライミングもねwink

投稿: kattiiかあさん | 2014年2月 1日 (土) 07時32分

kattiiママさんのコメント見て思わず大笑いsmile
とうさん同様
家のオジサンもつい最近同じ様なことしてたんでネ~
かあさんはきっと曾おばあさん越えするかもですネwink

投稿: taka | 2014年2月 1日 (土) 09時29分

takaさん

風邪をひきやすくいつも腰が痛い肩が凝ったdownという
とうさんの方がどう見ても先にいってしまうのかと
思っているのですが、どうなることか神のみぞ知る
ですねconfident 

投稿: kattiiかあさん | 2014年2月 1日 (土) 19時30分

kattiiちゃん心臓大丈夫ですか~sign02
わんこの歯のクリーニングかと思いきや、かあさんでした(笑)

手芸店のご夫婦・・・
なんだかびっくりですねー
子供もいるのに~

ほんと人間はめんどくさいですsign03
やっぱりワンコとのんび~りお話してるのがいいですよねnote

投稿: ぐっち | 2014年2月 5日 (水) 17時22分

ぐっちさん

kattiiは薬の効果かめちゃめちゃ元気で食欲旺盛の
食いしん坊になっちゃいましたcoldsweats01

おばちゃんなのに、なんだか性格も変わったような・・・sign02

投稿: kattiiかあさん | 2014年2月 6日 (木) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/54802518

この記事へのトラックバック一覧です: 冬ごもりから:

« 薪づくりスピードアップ | トップページ | 当てがはずれて »