« 初仕事です | トップページ | 寒気団でまた雪に »

運気アップの予感

予報が当って今日は昼過ぎから雪ではなくrainになりました。やはり昨日用事を済ませて正解でしたscissors。昨日帰宅したら留守中に嬉しい荷物が届いていましたpresent。田舎なのでY和運輸もS川急便も不在で再配達にまた来ていただくのは申し訳ないので置いていってくださいと言ってあります。

冬でも温暖な熊本のブロ友takaさんから世界最大級の柑橘類「晩白柚」(ばんぺいゆ)を送っていただきましたhappy01

005

フルーツ専門店で見かけたことがありますが存在感ハンパないです。これでも小さい方らしいのですが、重さは1800g、直径は18cmくらいあります。たしかtakaさんも林檎と比べっこしていらっしゃったけれど、普通のミカンと並べるとup

001

保存が利くのでしばらくは飾って楽しみ、香りが漂い始めたら食べ頃だそうです。皮も晩白柚ピールの砂糖漬けにして食べるレシピ付きが嬉しい心配りですheart01。静岡生まれなので柑橘類大好き、初晩白柚にナイフを入れるのが楽しみ、楽しみhappy02

大きいといえば、年金の受取りをゆうちょ口座にしたところ郵便局で大きな陶器のポスト型貯金箱をいただきました。金融機関にとって年金受取指定は大歓迎なんですね。

002

小さい方ももらい物ですが普通の大きさで、大きいのは高さ30cmもあり500円玉なら50万円くらい貯まりそうです。

実は暮れに買物に行きワンたち散歩の道の駅で、kattiiの落し物bombをピカピカの新品ブーツで踏んでソールの隙間にべったりの笑えないウンのつき、半泣きで木の枝をブラシにして取りましたcrying。でもね、年も改まりどうやら運気アップupの兆しです。黄色は金運dollar、赤は情熱heart・・・ふふふ、これで今年の運はもらったモン(くまモン風に)sign03

takaさんにはお送りしたハワイアンキルトのティーコゼーとマットの写真とくまモングッズも送っていただき感謝、感謝です。

003

作った物はほとんど手元に残らないので、後で注文いただく時の参考にしたり記録としても必ず撮っておくのですが、急いで忘れてしまいお願いして撮っていただきました。右の少しぼやけている1枚はパソコン画面を直接デジカメで写したものでやっぱり色が変、ブログ記事の画像はプリントアウト出来ないことも知りました。

ひとつひとつ手づくりした物を豊かな暮しの中で愛用していただいていることは物にとっても幸せ、作った者にとっても幸せなことですclover

|

« 初仕事です | トップページ | 寒気団でまた雪に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログにUPして頂きありがとうございますheart01
大きなポスト型貯金箱良いですネ~
是非、500円玉貯金に挑戦してみては・・
旅行の為の貯金も良いかもですネsign03
(ちなみに小さいのは私も持ってました)
ところで・・・
さっき写真データーを添付してメールを送ったのですが
何度やっても一枚だけどうしても送信できませんでしたcrying
(容量が大きすぎるのかなぁ~)
何分PCの知識が無いので・・・スミマセンcoldsweats01

投稿: taka | 2014年1月 8日 (水) 22時32分

なんじゃこりゃ~\(◎o◎)/!

以前に巨大な柚子を頂いたことがありますが、脳みそは空っぽでスカスカでした。

これはギッシリ詰まってそうですね。

投稿: 亀仙人 | 2014年1月 9日 (木) 00時06分

takaさん

PCへのファイル添付ありがとうございますhappy01
確認したら届いていました。容量が大きかったかも、
ocnのサーバーもイマイチでよくエラー表示が出ます。
お手数かけてしまってすみませんcoldsweats01

500円玉貯金dollarて最初ははりきって
貯めるのですけど、ちょっと借りたりしていつの
間にか挫折しますねぇbleah

投稿: kattiiかあさん | 2014年1月 9日 (木) 10時01分

亀仙人さま

大きい柚子って獅子柚子のことかな、とうさん実家の
庭にもありますが、あれは飾り向きですね。

予想ではもう少し小さい土佐文旦のような爽やかで果汁
たっぷりの果実だと思っていますdelicious
食べ切れるか心配sweat01・・・うっそピョンbleah

投稿: kattiiかあさん | 2014年1月 9日 (木) 10時13分

晩白柚、おいしそうですねnote
どんなお味なんでしょう??
酸っぱい?甘酸っぱい??
くまモンシールついてていいなぁheart02

かあさん運気UPの兆しなんですねhappy01
あれ??年末ジャンボは(爆)

投稿: ぐっち | 2014年1月13日 (月) 06時59分

ぐっちさん

年末ジャンボはかすりもしませんでしたweep

でも新年早々素敵なプレゼントをいただいてしみじみ私って
幸せ者だと感じましたheart01
もちろんぐっちさんからのバースデイメールも嬉しかったですhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2014年1月13日 (月) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/54537787

この記事へのトラックバック一覧です: 運気アップの予感:

« 初仕事です | トップページ | 寒気団でまた雪に »