« 一夜明けて | トップページ | スウィートスプリング »

スノーキャンドル

昨日も午後2時過ぎから夜9時頃まで雪がちらつきましたsnow。とうさんは日曜日早めに家を出たのに大雪のため帰り着くのにいつもの2.5倍も時間がかかってしまったようで、今日は帰宅せずどこかに遊びに行ったようです。

私は水をつくりながらせっせと針仕事です。キルティングをしていたハワイアンキルトをいくつか仕上げました。もうはかどっちゃって大変coldsweats01

004

鮮やかなレフアのショルダーバッグはファスナー付きで斜め掛けok

006

クッションの仕上げは今までで一番綺麗に出来たと自画自賛ですscissors

大雪の前に生地を買い足してきたので、今日から制作第2弾をスタートしました。まず型紙を作ってあったシュナウザーのパーツをカットしてアップリケしました。

001

実物のウチのワンたちより大きい顔ですが、可愛いでしょheart01、これはミニトートバッグになります。シュナウザーシリーズで他にも作ってみようかとも思っていますが、かなり欲しい人は限定ですね。

午後から軽トラとカングーの周りの雪を除けたのですが、まだ全部掘り出せていません、やっぱり記録的ですsweat01

外でしかトイレをしないkattii はいつも暗くなってから出ていくので、通り道にスノーキャンドルをセットしてみましたshine

004_2

キャンドルの灯りが雪に映えてほんのりと明るい、kattii もちょっと驚いているような・・・ 今夜のトイレは特別のお・も・て・な・しnight

|

« 一夜明けて | トップページ | スウィートスプリング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近チョッと疲れ気味の私の心は
美しいスノーキャンドルに
kattiiの為に一つ一つろうそくを灯す
かあさんの姿を想像し
穏やかな気持ちになりましたclover

「心のゆとり」の大切さを実感していますconfident

投稿: taka | 2014年2月11日 (火) 22時04分

頑張っちゃってますねぇhappy01

シュナのアップリケに赤の帽子を付ければクリスマスバージョンになりますねflair

投稿: 亀仙人 | 2014年2月11日 (火) 22時43分

takaさん

毎日早朝からのお弁当づくりと孫ちゃんのイベント、写真満載の
充実ブログと全力投球で頑張り過ぎちゃいましたかsign02

身体も変調をきたしやすいお年頃なんですからたまには手を抜いて
くださいねconfident
                      手抜き女番長よりwink

投稿: kattiiかあさん | 2014年2月12日 (水) 07時42分

亀仙人さま

シュナサンタですねxmas、可愛いかも・・・
ってか一応女のコなんですけどcoldsweats01

これは作っていてとても楽しい、ほとんど親バカ状態です。

投稿: kattiiかあさん | 2014年2月12日 (水) 07時47分

可愛いシュナウザーのアップリケ
今にも「ワン」って吠えそうですね。
水道はまだ復旧しないのでしょうか?

投稿: ペーターランド | 2014年2月12日 (水) 12時20分

ペーターランドさん

大雪と低温で復旧する気配が全くありません、かなり
長期戦になりそうですcoldsweats01

大震災のことを思えば電気は使えるし薪ストーブで暖か
、ただ水が少々不自由なだけですから・・・

投稿: kattiiかあさん | 2014年2月12日 (水) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/54954312

この記事へのトラックバック一覧です: スノーキャンドル:

« 一夜明けて | トップページ | スウィートスプリング »