« 次回に向けて | トップページ | 水が出ない! »

立春なのに雪

昨日は節分なのに暖かく、勘違いしたカメムシがブンブンsign05、ウチは「鬼は外~」ではなく「カメは外~」でした。

今日一転、昼前から雨が雪に変わり夕方5時頃で積雪18cmくらい、目に見えるほど気温がぐっと下がってきました。

002

この季節アトリエログは大きな冷蔵庫代わりで野菜、果物など保管、ビールはそのままでも充分ひえひえです。雪景色の中で薪ストーブのあかあかと燃える炎がいつもより頼もしく感じます。

003

明日の朝は雪かきと雪まみれのワンたちの世話が待っていることでしょうcoldsweats01

今日はパッチワークとハワイアンキルトをミックスしたような四角いポーチを仕上げました。半端な生地の使い道としては面白いかなと思います。

005

|

« 次回に向けて | トップページ | 水が出ない! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~真っ白な世界で見るからに寒そうですsnow
我が家もさすがに今日は一日中
薪ストーブのお世話になりましたヨ~

マチ付のポーチはとても使い易いですが
作るのは結構大変ですよネ~
手抜きをしない作品作りはさすがですネwink

投稿: taka | 2014年2月 4日 (火) 22時23分

積もりましたね。

こちらも夕方から降り始め、夜中に本降りの様子です。

明日は10cm程度積もるかも。

投稿: 亀仙人 | 2014年2月 5日 (水) 00時10分

takaさん

春はやっぱりまだ遠いようで、やっと融けた母屋裏の雪だったのに・・・despair

こんな時出かけるのは危険なので更に家にこもりますconfident

投稿: kattiiかあさん | 2014年2月 5日 (水) 07時36分

亀仙人さま

そちらもさすがに降ってますかsign02

霜が上がってガタガタだった日陰の通路を均したばかり
だったのにまた逆戻り、また伸びるつららを眺めるようですsweat01

道路凍結など通勤に気をつけてくださいねwink

投稿: kattiiかあさん | 2014年2月 5日 (水) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/54862856

この記事へのトラックバック一覧です: 立春なのに雪:

« 次回に向けて | トップページ | 水が出ない! »