« 冬ごもりから | トップページ | 次回に向けて »

当てがはずれて

今日のブログはワカサギの天ぷらか南蛮漬け、またはマリネの写真アップの予定でした。

以前川でワカサギが面白いように釣れたという話を聞いて気になっていたとうさん、釣り仲間と待ち合わせて今朝出かけて行きました。がsign03、全くダメで地元の釣り人によると少し前からぱったりと釣れなくなってしまったとか、昼過ぎ切り上げて帰宅しました。当てがはずれたので夕食には餃子を作って食べました。ワカサギより太いってsign02 比べようがないんですけど・・・

このところ海釣りに行ってもイマイチ、時期的に難しいのかもしれませんがかなりテンションが下がっていますdown 

「 釣れる日も ボウズもあるさ 次がある」happy01

今日から如月・2月ですが家の裏に残っていた雪も融け、春の訪れかと錯覚してしまいそうな気温です。日当りがいいので昼間は薪ストーブも休憩してワンたちは外で日なたぼっこしていますsleepyそのテラスの下では5cmもない小さなスノードロップの花も日なたぼっこです。

002

|

« 冬ごもりから | トップページ | 次回に向けて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とうさん残念でしたネ~
ワカサギって冬の魚のイメージですが
寒い方が釣れるのかなぁ?

スノードロップ
我が家は満開ですヨ~
スノードロップの先に見える葉は
ムスカリでしょうか?

投稿: taka | 2014年2月 1日 (土) 22時31分

takaさん

4月cherryblossomの咲く頃は山中湖の湖岸で網ですくえるらしいので
その時リベンジですwink
回遊魚なのでいない時は全くダメですね。

takaさんお庭のスノードロップから比べるとチビですけど
寒い中で健気なんですよheart01

投稿: kattiiかあさん | 2014年2月 2日 (日) 09時19分

ワカサギの南蛮漬け、大好きです。おしかったー! でも餃子も大好物です。
まあ、ボクの好みですから、どっちでもいいことですがね。笑

投稿: あかじい | 2014年2月 3日 (月) 13時11分

あかじいさま

はい、私もてんぷら粉がなかったのでてんぷら粉を買って
きてました。
当日はてんぷらにして食べて、20匹くらいは南蛮漬けに
してととらぬ何とかの皮算用してましたよcoldsweats01

3月はヒメマス解禁ですから、併せて南蛮漬けリベンジ
したいものですfish

投稿: kattiiかあさん | 2014年2月 3日 (月) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/54825963

この記事へのトラックバック一覧です: 当てがはずれて:

« 冬ごもりから | トップページ | 次回に向けて »